※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

排便時にティッシュに血がついていました。けっこうな鮮血で一瞬生理に…


排便時にティッシュに血がついていました。
けっこうな鮮血で一瞬生理になったのかと思いました💦

切れ痔の経験があるので、またかなと思ったのですが

心配症なので大腸がん検診、カメラ?をしたほうがいいでしょうか😭

一応一ヶ月前に便潜血検査をしたのですが、それは陰性でした。
でも採取の仕方が悪かったのかもしれないとか考えはじめて💦

また大腸カメラは生理中はできませんよね?経験されたことある方、色々教えてほしいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

鮮血ならかなり高確率の割合で痔ですよ〜😊
大腸内で出血があった場合は血液が酸化して黒くなりますので、ぱっと見て「血だ!!😱」とはなりません。

大腸内視鏡検査しましたが、生理中でも大丈夫とのことでしたよ。
ただ、やっぱり見られて気持ちがいいものではないのでそこは本人次第かと思います💦

  • ままり

    ままり

    ホッとするお言葉ありがとうございます~😭💦

    そうですよね💦大腸内視鏡検査はハードルが高くて…🥲
    様子をみて、会社の健康診断とかでしてみようかなと思います!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、内視鏡検査はすぐ受けられるものではないので今予約したとしても3ヶ月後近くからになってしまいます💦

    便潜血→大腸検査を勧められる事が多い様ですし(私もでした💦)健康診断で引っ掛からなければ今のところは大丈夫だと思いますよ😊

    • 4月19日
あり※

切れ痔便器真っ赤になりますよ。なんだこれは?ってぐらいになります。

  • ままり

    ままり

    便器真っ赤まではなかったのですが、ずっーと痔主しで😂

    • 4月19日
あみ

切れ痔によくなるのですが、私もティッシュに鮮血がつく程度が多いです!💦

そして私も心配性なのですぐに病院受診するし、昨年大腸カメラもしました😅
便潜血検査は陰性でしたが、今までしたことないし気になるし念の為やっておこうって感じで受けました!胃カメラより気持ちも身体も楽だった印象です!
そんなにしんどいものでもないので、年齢にもよりますが、受けたことなければ大腸カメラうけてみるのも良いかもですね🤔安心材料になると思います😌

また、切れ痔は繰り返す&悪化すると癖になるみたいなので、まずは切れ痔しっかり治すことをおすすめします🥲

  • ままり

    ままり

    子どもの月齢も一緒で同じ気持ちの方がいて安心しました!😍
    胃カメラより楽なのは意外です!ハードル下がった気がします💗
    予約も検討します✨
    あと切れ痔も治さなきゃですね😭

    • 4月19日
  • あみ

    あみ

    ほんとだ!!同じですね🥰

    そんなことを言っていたら私も今朝切れたっぽいです🥲(笑)
    軟膏は病院のものがやはり一番良く効きますが、漢方の乙字湯ってのオススメです!この冬慢性的な切れ痔でしたが、だいぶ改善されました!✨
    お互い切れ痔に負けないようにがんばりましょう😂💪

    • 4月20日
はじめてのままり

したほうが不安はなくなると思います

  • ままり

    ままり

    そうですよね!
    うじうじするくらいなら早く予約をしてみようと思います😅

    • 4月19日