※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がおり、卵アレルギーの進め方について相談しています。保育園に通いながら仕事復帰するため、卵を食べさせるタイミングが心配だそうです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

仕事しながらの卵の進め方教えてください。

1歳1ヶ月の娘がいます。
去年12月に卵黄は15gまでクリアしました。
小児科の先生には卵白に進んで良いと言われていたのですが、
年明けから娘が風邪を引いたりわたしが風邪を引いたり産後うつになったりで余裕がなく、思うように進められませんでした。
4月から保育園に入ったのですが、入園前にアレルギー検査をしたところ卵白はクラス2でした。
卵黄とオボムコイドは0のため、しっかり火を通した状態なら問題ないだろうと言われました。
(かかりつけの小児科ではアレルギー検査していないため、違う小児科です)
4月に入って卵白0.5gは食べさせましたが、そこから風邪を引いたり熱が出たりして、それ以上はまだあげられていません。
もうすぐ仕事復帰するのですが、8-17時の仕事です。
帰ってきてから卵をあげると、症状が出たときに病院が開いていないため、どのように進めたら良いのか悩んでいます。
同じような方、もしいらっしゃればどのようにしたか教えてください。

コメント

みゆあ🐰💜

土曜日の朝にあげてみますね♪