※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

娘が熱で辛そう。他の病院で診てもらった方がいいでしょうか?

昨日の夜中、3歳の娘が40度を超える熱を出しました。坐薬を入れて少し下がったものの、朝は38.3℃。病院に連れて行くと、たまたま非常勤医のおじいちゃん先生で、インフルと溶連菌の検査をしてくれました。検査するときも、娘が暴れるのを見て、「これは検査できんわ〜笑」みたいな感じで、一応軽く棒をつっこんで、「まあこれでいいか笑」みたいな感じで終わりました。結果、どちらも陰性で、咳をしてると伝えてはいたんですが、喉を診てくれることもなく、お薬も出ずに終わりました。今、40℃近くの熱でしんどいと言っているのですが、他の病院で見てもらった方がいいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

私なら他の病院でも診てもらうかなと思います💦咳が出ているのに喉をみてくれない等不安な事があるなら、自分もちゃんと診てもらう事で安心したいので💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!ちょっと不安な点が色々あるので、別の病院で見てもらうことにしました…😅安心したいですよね😅✨

• 4月19日