※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
妊活

移植までの準備として、温活や葉酸サプリをしています。運動はオススメですか?また、受精卵を凍結し、初期胚移植を考えています。グレード3の初期胚で妊娠した方、教えてください。

こんばんは!!
今週期は移植を見送り、次の生理がきてから移植に挑戦することになりました。
移植までに何かしといたほうがいいことありますか?
温活(ズボン下、靴下重ねばき、腹巻)
ルイボスティー
葉酸サプリ
はしてます。運動はオススメですか?

あと、6個の受精卵をすべて移植にもっていきたいので、胚盤胞まで培養はせず、初期胚を凍結し、来月移植します。グレード3、と言われたのですが、凍結融解の初期胚移植で妊娠した方、グレード教えてください!!

コメント

deleted user

顕微授精、二度の移植からの今26週です。
結論から言うと、何もしない方がいいです!
一番良いのは、色々気にせず移植前日までに好きな物食べて好きな物飲んで、ストレスを抱えない事だと思いました。
私は1度目の移植前周期まで3ヶ月程ジムに通って食事にも気を付けて、前日によもぎ蒸しをして、4AAの胚盤胞をAHアリで移植しましたが、かすりもしませんでした。
でも何も気をつけず好きに過ごした二度目の移植(4AB)で着床してくれたので、やっぱり気にしすぎがダメなんだと実感しました。

  • りえんな

    りえんな

    妊娠おめでとうございます☆お身体大事になさってください!!
    ストレス抱えないっていうのが大事なんですね(^^)いろいろ検索しまっくて、あれもこれもしなきゃってなってること多いんですけど、私も気にしすぎないようにしたいです。

    • 1月24日
こにこね

不妊治療経験者です。

治療の観点からというわけではないですが、運動はオススメではなく必須だと思います、
温活やルイボスティーが1の働きをするとすふと、運動は20くらいの効果がありますね。色々省きますが周囲や自分を見ての感想です。うまくいくといいですね!

  • りえんな

    りえんな

    運動は必須なんですね!!
    いままでヨガやストレッチくらいしかできてなくて、週1通っていたヨガ教室を辞めてしまったので、これからは自分で運動を頑張ります!!

    妊娠おめでとうございます☆お身体大事になさってくださいね!

    • 1月24日
きんきんきん

私も採卵周期での移植は見送り、もう一度生理来てからの移植でした。
2度目の移植で、妊娠。出産。
1度目は5日目まで培養し凍結したものを移植しましたが、陰性判定。グレードはB。
移植前も移植後もそれは大事に大事に過ごしてました。
2度目は3日目まで培養し凍結したものを移植。陽性判定でした。グレードはC。
なーんにも考えず、至って普通の生活でした。
グレードも大事に過ごす事もあまり関係ないのかもしれませんね(笑)
りえんなさんにも可愛い赤ちゃんきてくれますように^_^

  • りえんな

    りえんな

    グレード関係ない、と言われて少し勇気もらえました!真ん中のグレードでもきっと赤ちゃんきてくれると信じて、普通の生活を送りながら、移植を待ちたいです!!

    • 1月24日