※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入れた1歳児の母親が4時間のパートに悩んでいます。仕事は給料的には満足しているが、もう少し頑張れるか迷っており、他の仕事を探すべきか悩んでいます。

せっかく保育園に入れたのに4時間のパートってもったいないですかね…
1歳と4歳の子供がいます
4歳の子は幼稚園に通っていて、1歳の子は運良く求職中で保育園に入れたので今月から通っています。
ほんとは6時間勤務で週3〜4くらいの事務パートで探していたのですが、なかなか受からず手当たり次第に受けて4時間週5の事務職パートが受かりました。
給料的には保育料引いて4〜5万が手元に残ればいいなくらいで考えていて、そこのパートだと4万ちょっとくらいが残る計算です。
時間的に無理せず働けるだろうし、給料もまあまあって感じなんですが、でももうちょい頑張れるよなぁとも思います。
6月半ばまでに仕事決めないと退園なので焦っていて、採用連絡貰って飛びつきましたが、よくよく考えたらあと1ヶ月半は猶予があったのでもう少し探しても良かったのかなぁとか思ったり
でもこれで1ヶ月半探して見つからなくて退園とかなっても意味ないし…
せっかくお仕事決まったのにぐるぐるずっと悩んでいます😭

コメント

ママリ

私は4時間でちょうどよかったです😂
家のことも余裕ができるし、扶養内で働きたかったのでよかったですよ☺️

prn

家計的に問題なければありだと思います!子供と離れてリセットできる時間もできるし時間的にも仕事の後に銀行や役所用事くらいなら済ませて保育園お迎えとかも出来そうですし体力的にも少し余裕ありそうです🥰
2人とも保育園に預けててフルタイムで今年上の子が小学校に上がったのですがなかなか大変なので今からそのような働き方して在宅できたらいいと思います😌

育休明けたら私も4〜5時間パートになります🙋‍♀️

一歳で保育園入れる予定ですが
ちょうどいいかなーと思います🌸