※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
住まい

マイホームを建てて住み始めて3ヶ月がやっと外構工事がスタートしました…

マイホームを建てて住み始めて3ヶ月がやっと外構工事がスタートしました🤭

が、近くに住んでる祖父がほぼ毎日来てます。
来るのはいいのですが工事の人に話をかけて手を止めさせます。
休憩も祖父が自分のペースで休憩しようよ!って言い始め休憩中は
ずっと話しかけて1回の休憩20〜30分してます。それを頻繁に、、

鉄筋を入れる際「どう入れるの?」と持ち上げて自分で入れようとします。工事会社の人は「いい!いい!😰」と完全に困ってます

はっきり言って一般素人の私から見ても絶対邪魔だと思うし、下手に手出して後々何かあった場合工事会社の責任になるんだから手なんか出さずに見てればいいのにと思います。

祖父の知り合い経由で頼んでしまったので工事会社の人も
強く言えないっぽいです。。。

昨日業者さんが帰ってから
👩🏻「喋りすぎじゃない?」と伝えましたが
👴「見てるより喋ってる方がいいでしょ😁と本当に悪気なさそうです。

祖母には相談してなるべく来ないようにして欲しいと言いましたが、しっかり今日も朝からきてます。。

今日はここまでという所まで業者さんも進まず
「今日はここまでしかできなかったよごめんね」と言って昨日は帰りました。。

もうどうしようもないですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきり迷惑だと言うべきです。
祖父ならその子である父、母にご相談されてはいかがですか?

• みくり

みくり

そうですよね😤
    母も頼りないですが相談してみます!😓

• 4月19日
ママリ

本人にはっきりキツめに言わないと、業者さんめちゃくちゃ迷惑ですよ😩

見に来ても良いけど静かに見てね!休憩は休む時間だからゆっくりさせてあげて!作業の手がとまるから短時間で帰って!

喋りすぎじゃない?では迷惑だって伝わらないですよー💧

• みくり

みくり

ですね😢祖父にも日頃からよくしてもらってるので私からはあまり強く言えなくて😭
    でもやっぱり迷惑なるのは違うと思うので少し強めに言ってみようと思います🤯!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

優しいおじいちゃんなんだなってのが伝わります!
    ですが今回は作業に遅れが出たりする可能性があるし、何よりお祖父様が怪我したりすると嫌ですよね😭
    頑張って伝えて下さいっ✊✨

• 4月19日
しょりー

「来て喋ってると予定通りに終わらないし業者の人も困ってるから、しばらくくるの控えるか業者の人の休憩時間のときにだけ来るようにして欲しい」とストレートには言えませんかね😅

工事延びると業者の方たちも困るだろうし、その先の計画くるったりしても大変だと思うので、できればスムーズに仕事できればみんなが助かると思います。

てんまま

うわー超迷惑ですね…😅
業者さんかわいそう…
でもなんか言いづらいですね。ご主人も、さすがお義父さんの子だけあって、空気読めてない🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🙏
    ご主人と義父さんの話、出てますかね?🥹
    ここでいう祖父は、投稿者さんご本人さんのお爺ちゃんですよね、、?🤔
    私の内容の解釈が出来てなかったらすみません😭
    何度読み直しても、ご主人と義父さんが出てくるのが分からなくて、、コメントしちゃいました😂🙏

• 4月21日
  • てんまま

てんまま

祖父と義父読み間違えていました!!
    なんならご主人も出てきてない🤣🤣🤣
    今度からしっかり読んでコメントします😅
    ご指摘ありがとうございました!
    投稿主さんも、申し訳ございませんでした😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お節介になってしまったコメントを、逆にすみません😂

• 4月21日