※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事について相談したいです。現在鬱気質で、仕事に対する恐怖心があります。精神内科通院中で、働けずにお金に困っています。どこに相談すればいいでしょうか?

仕事について聞いてもらいたいです。
批判はごめんなさい😞

今4歳の子と生後4ヶ月の子育ててます。
旦那は交代勤務です。

私は自分では最近まで気付かなかったと言うか
気付かないフリをしてたのか、元々鬱気質みたいです…

父親が鬱で、弟も鬱気質で去年自らこの世を去りました。

私は幼少期はいじめられ、両親は家庭内別居で8年前に離婚してます。
そして私自身、人に対して恐怖心が酷く仕事しても
心臓あおったり呼吸がうまくできず何も言われてなくても今日大丈夫だったかな、嫌われたかなと必ず気にし出して眠れず食欲も無くなります…

旦那はここまでひどいのは知らないと思いますが、仕事を転々としてきたので少しですが話した事はあります。

子供を産み、働きたいと思いつつ体が動きません…

今は妊娠中から精神内科通っていて、1人目のとき
適応障害と鬱と言われ今回はプラス、ストレス性の突発難聴になってます。

病院内で、鬱でも仕事復帰できると書いてあるパンフレットも見ました。
旦那とは、家賃や車も新しくしないといけないのにお金がきついと話し合いになり、働かなきゃいけないのに恐怖心がひどいです…

今は赤ちゃんがいるので少しでも足しになるように内職を始めようと思ってます。

接客などの仕事だとパニックになり、心臓があおり、とにかく疲れ方が半端ないので避けてます。
こんな小心者で情け無いです、、

このような場合どこに相談できるのでしょうか😢
お金必要なのに働けず…
旦那からもなんで働かないの?と言われ辛くなります😔

コメント