※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で急に泣き出した子供について心配です。人見知りや障害が原因かどうか気になります。

幼稚園。急に泣き始めました‥

4月から年少入園しました。
最初の一週間は周りがギャン泣きの中全然泣かずにいたんですが、今日送っていくといきなり
『帰る!!』と泣き出しました。
最終的には先生に抱っこされて引き離されましたが、外まで泣き声が響いていました‥。

最初泣いていた周りのお友達は、もう泣かずに遊んでいました。
人見知りもあるし、うちの子ちょっと障害でもあるんじゃ‥と心配です‥
どう思いますか?

コメント

ママリさん

あるあるだと思いますよー!🥺
うちの子も通いだして数日経ってから泣き始めましたよー!最初はケロッとしてました。

最初は泣かなかったのに、数日通ううちに色々と分かってきて、疲れも出てきたりで泣く子結構見ます🥺
お休み挟んだり、GW明けや長期休み明けは特に多い気がします😊

娘は年中さんですがシクシク言ってるときまだまだありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね(;_:)
    どのくらいで慣れましたか?
    最初はルンルンで行っていたのに‥
    私の育て方が悪かったんですかね‥

• 4月19日
  • ママリさん

ママリさん

育て方が悪いとかそんなことは全然ないですよー!!ご自分を責めないで下さい🥲

うちの子はGW過ぎたあたりから泣くこと減った記憶ですが、それでもちょこちょこ泣いてました☺️
    冬になると寒かったり眠かったりで、また泣く日増えてました😂💓

全く一度も泣かない子もいるし、本当にそれぞれだと思います!!✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私の姪っ子もこの4月から保育園に入ったのですが、まったく同じ状態でした😅
心配なさらなくても大丈夫ですよ☺️♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私の育て方が悪かったのかと泣いています‥

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

保育園に0歳から通って今3歳クラスの子供ですが、それまで全く泣かなかったのに2歳クラスの最後の一週間からずっと泣いてます😂
お兄ちゃんも3歳、4歳クラスとゴールデンウィーク明けまでずっと泣いてました。
お兄ちゃんの人見知りは特にひどいですがなんとか年長まで通えてやっと泣かなくなりました。
半年たってやっと慣れる子も多いそうなので気にしなくて平気ですよ😊

⭐︎

そーいう子は絶対いますよー!
ぜーんぜん気にしなくて大丈夫です。