※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

小学校で無断欠席したらすぐに親に連絡がくるか心配。ランドセルにGPS入れてるけど、学校から離れた場所で止まっている。学校に登校したか連絡しないのは心配で気になる。

小学校って無断欠席だとすぐ
親に連絡きますか??

集団登校しているので大丈夫だと思いますが
心配で💦
ランドセルにGPS入れてるのですが
学校から離れたところで止まっています💦
まだ使い始めたばかりで
誤差?なのかわかりません、、

こんな事でいちいち学校に
ちゃんと登校したか連絡しないですよね?!😂
心配で気になってしまって💦

コメント

ママリ

すぐに連絡くると思いますよ!

スポンジ

一年生ですし特にすぐ連絡くると思いますよ。

レモン🍋

学校から連絡あると思いますし、
お母さんから連絡してGPSの事も含め言って良いと思います💦
気になることは学校に言って良いと思いますよ😭
心配ですもんね💦
私でも多分連絡すると思います。

妃★

1年生だと、確実に連絡きます。
集団登校で逃亡したら、なおのこと学校は大慌てで連絡してきます。

みー

8時15分までに登校してなかったら
1年生だろうが6年生だろうが
必ず電話連絡きますよ🙆‍♀️!

でもGPSが離れてるなら一応の
確認で電話しても良いと思います!

なひまま

GPSを落としちゃったとかはないですか?

まーるまる

その後大丈夫でした?
そのためのGPSですし、そういうときは連絡入れてもいいと思います!💦

なな


まとめての返信ですみません。
無事登校しており
元気に帰宅しました!
GPSの誤差でした💦
昨日から給食が始まり5時間授業が始まったのもあり余計心配でした💦
お騒がせしました。

聞いてくださりありがとうございます😊

まろん

個別登校です。
学校に着いていないときは、朝の会が終わったころに連絡がありました。