※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

市内若しくは近郊、にご実家がある方に質問です。皆さんはパパを連れて…

市内若しくは近郊、にご実家がある方に質問です。
皆さんはパパを連れて実家には、どの程度行っていますか?
実家が徒歩圏内、という方であれば頻繁かもしれませんが、私は実家まで車で20分〜30分くらいです。
カー用品店で接客業をしているせいか、お店以外で人と会って話すときも、まるで客相手に話すような話し方になってしまう事(目上だろうと、です)、ゲームはしませんがTwitter中毒で携帯を常に触っている事、もあってそれが気になって気を遣ってしまうのであまり実家にはパパを連れて行きたくありません。
結婚前と当初、は母親の前でも携帯を触っていましたが、今は子供もできたせいか随分と良くはなっています。
父親は単身赴任でたまにしか会わないのですが、父親の前ではほとんど触りません。
初めは母も携帯を触っている事にブツブツ言っていましたが、今は改善しつつある事もあってなのか諦めているのかそこまで口にしなくなり、『もう少し一緒にうちに来てくれても…。』と言ってくれます。
それでも気になって、憂鬱になっちゃいます💦
皆さんはパパをどれくらいの頻度で連れて行ってますか?
また、自分の親の前でも携帯を触ってしまう旦那さんて多いんですかね?

コメント

華ちさ

私たちはお互いの実家が車で10分ほどの距離ですが、旦那の実家よりも私の実家の方が顔出してるかもです😅
皆でいるときはケータイ触ることはないですが、ご飯の準備とかしてるときはゲームしてますよ!
とゆっても、私のめいっこにちょっかい掛けられていつも辞めますが😅

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですね。
    まったく触るな、というのもなんだけれど、じゃぁどこで境界線⁈みたいのを敷いてよいのやらわからなくて💦
    うちは旦那はお母さんが結婚式前に亡くなってお義父さんはアパートに一人暮らし。
    アパートは私の実家よりも遠いです。お盆とお正月、お義母さんの命日に会いに行くくらいですね。

• 1月23日
  • 華ちさ

華ちさ

そこは難しいですよね😣

義理のお父さんだけだとあまり行かないですよね😣

• 1月23日
chipichaaan

実家は車で40分くらいですが、
月に1.2回ですね~!
うちの旦那も携帯ばっかりで
実家にいても親の前で携帯触ってますよ!
ゲームしてます><
毎日ゲームばっかりでイライラしますよー!
旦那が仕事で何日間かいないときに旦那抜きで子供と二人で実家に帰るのが今の楽しみと息抜きになってます(*^^*)

• リトルミィママ

リトルミィママ

親の前でもって、chi-.chanさんの親は何も言ってこないんですか?

• 1月23日
  • chipichaaan

chipichaaan

何も言わないですね~😂
    というか、みんなで話したりご飯食べたりするときは触ってないですし、うちの父もスマホで旦那と同じゲームしてるので二人で盛り上がってます😂

• 1月23日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

あ、そうなんですね(苦笑)
    そっかぁ
    それならなんともですねぇ💦

• 1月23日
mimimi

私の実家も車で30〜40分のところですが、旦那連れてくのは半年に1回くらいです。
お正月、ゴールデンウイークに姉夫婦と集まる時くらいですよ^^;
うちの母が、旦那や義兄がいるとやっぱり気を遣うようで(笑)それを見てると私が疲れるのであんまり連れてかないです^^; ただ旦那は出張した時には実家にもお土産を買ってきてくれたりするので、それを届けたりして、会ってない期間も気にかけてるよーということはそれとなく親に伝えているつもりです。

あとは、携帯は自分の家や1人時間以外ではそんなに頻繁にいじりってません。それがマナーなのかなぁと、、(ノ_<)

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですよね〜💦
    そんな風にマナーを持ってほしいのですがσ(^_^;)
    何せ就業後には仕事始まる直前に見ていたTwitterのTLから最新のTLまでを全部チェックしないと気が済まないみたいで(*_*)

• 1月23日
あかねこ@

ご主人気付いてないとかないですか?
うちもスマホ中毒で母が話しかけてもスマホ、返事もしない、挨拶も…?

で、話し合いましたよ😅

本人は気付いてないみたいで、目の前で言いました❗

返事は?とか、ほら今話しかけられてるよ!とか。

そしたら段々直ってきましたよ😅

旦那は仕事が忙しいのであまりわたしの実家には行きませんが、正月盆GWなんかは泊まりで行きますよ❗

• リトルミィママ

リトルミィママ

気付いてます💦
    例えば食卓テーブルについて母親と私が話をしている間、携帯を触っていて、話しかけられたらヤメてちゃんと会話して、みたいな。
    流石に今は、食卓テーブルについた時点でやめますが💦

• 1月23日