※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬が陽性で、排卵は陽性後約24〜36時間後に起こります。夜もタイミングを取るのは効果的です。男兄弟の男性不妊は遺伝関係がある可能性があります。

今朝、排卵検査薬陽性になりました。陽性後どのくらいで排卵されますか?陽性確認後、朝にタイミング取りましたが、夜もタイミング取れたら取ったほうがいいでしょうか?

4/15から毎日夜タイミング取っています。
今までの周期もタイミングはかなり取っていますが、なかなか妊娠できず……本当に妊娠・出産って奇跡なんだなと思う一方で自分はこのまま妊娠できないんじゃないかと思ってしまいます。

24歳1人目妊活7週期目です。今回ダメならクリニックデビューを考えています。前回は排卵検査薬が陽性にならずに排卵検査薬が切れてしまったため、排卵日不明であっさりリセットしました。

話が変わりますが、夫の弟夫婦は弟の男性不妊で、不妊治療をして妊娠・出産しています。男兄弟の男性不妊は遺伝など関係あるのでしょうか?

話がバラバラになってしまい、すみません。

コメント

はれ

今日が一番濃い日でしたら今夜と明日とりますかね!
毎日とっても大丈夫ですが、人工授精の時は禁欲したりしたので、2日に一回でもいいかもしれませんね!

今周期で言えば15.17.19.20とか。
毎日されててご夫婦2人のストレス無ければそのままでいいと思います!頑張ってますね🥹

遺伝云々は詳しくないんですが、男性不妊は結構あるあるのようでうちも男性不妊寄りでした!
治療するかどうか、、で妊娠したので、しませんでしたが料理やサプリでだいぶ改善しました!
お若いのでなかなか妊娠しない事を気にされますよね。
ご自身か旦那様かどちらかに原因があるかもしれないし、ないかもしれないので調べるのはいいと思います!
まずは排卵チェックをクリニックでしてもらって、タイミング法を続ける感じになるのではないかな?と。

一刻も早くという事なら、人工授精までは進んでみてもいいと思いますし、相談してみてくださいね☺️
わたしは35なので、早めに人工授精に進みましたが5回目で妊娠しました!

はじめてのママリ🔰

排卵日になると一番濃く線がでるのですがいつが排卵日かわかっていますか?周期が安定していないのであれば生理から14〜16日の間に病院へ排卵しているかの確認をしてみてもいいかもしれません!生理周期が安定しているのであれば排卵日2日前に仲良しをして次の日もタイミングとると確率上がると思います!