※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
妊娠・出産

生理予定日から1日経ち、胸の張りが落ち着いているが高温期14日目の検査で妊娠が分かった。胸の症状が他になく、心配しているが流産の可能性はあるか。検査薬の写真も添付。

生理予定日から1日経ちましたが生理予定日前にはあった胸の張りが段々と落ち着いて今は押しても全然痛くありません。
今回も無理だったかと高温期14日目に検査したらまさかの陽性。
1人目も2人目も生理予定日後も胸の張りが凄くて妊娠に気づきました。
今回、陽性になったものの今までの妊娠時に見られた胸の張りも他の症状も何一つなく
ただ高温期と2本線が見えただけ。
この場合はホルモンがあまり分泌されてなくて今後流産になりますか??

検査薬も一応貼っておきます。
上から二つ目のピンクは排卵検査薬です。
他は妊娠検査薬です。
薄いでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと2本線出てますし、生理予定日からプラス1日でしたらまだそんなに濃すぎなくても、大丈夫だと思いますよ!
おめでとうございます✨

  • Y♡

    Y♡

    ありがとうございます🥹💕
    胸の張りやおりものが全くないので妊娠継続出来るのか不安で😖

    週数同じくらいで嬉しいです🥰
    お互いまだまだ不安な時期ですが元気な赤ちゃん産めるといいですね😊💕

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今日生理予定日で、陽性確認できました!
    化学流産になるんじゃないか、生理来ちゃうんじゃないかとずっと不安ですが、無事育っていくといいですね🥺!!

    ちなみに、胸の張り何にもありません😂笑

    • 4月19日
  • Y♡

    Y♡

    おめでとうございます👏💕
    今日予定日、プラス3日なので1日違いです😍😍

    この時期の1日1日はとても長いですよね😵‍💫
    不安な毎日です🥲

    1人目のお子さんの時も胸の張りなかったですか?
    私は1人目も2人目も過去2回の流産のうち1回は胸の張りとおりもの、下痢で妊娠に気づきました!
    もぅ1度の流産の時は胸の張りなかったので今回の陽性も心から喜べず😖

    ママリさんは1人目2人目で違いましたか?😊

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに😓陽性出てもここから薄くなるのでは…とか思っちゃいますが💦

    1人目は子宮のちくちくぐらいしかなかったような気がします!妊娠初期症状で調べまると胸の張りある人多いですね🥲胸は妊娠気づいてだいぶ経ってからだったような気がします😓😓

    • 4月20日
  • Y♡

    Y♡

    一昨日ぶりに検査をしたらきもーーち濃くなってる感じでした😅
    もう少し日にち空けないとダメですね😮‍💨

    1人目の時も胸の張りなかったんですねぇ😊
    教えていただきありがとうございます🥰
    今まであるのが当たり前で胸の張りがない人なんているのかなぁ?サイドだったのでソワソワです😓

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週が再来週ぐらいに病院に行こうと思うのですが、検査薬やり続けますか😅?私もう残りがなくて買おうか迷ってまして…

    こんなに胸がしょぼんとしてていいのかなと思っちゃいます💦😓

    • 4月20日
  • Y♡

    Y♡

    違うところにコメントしてしまいました😵‍💫

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海外におられるんですね!!
    やはりゴールデンウイーク前に行った方が安心しますよね💦
    あ、海外だとゴールデンウィークってあるんですかね?😅

    検査薬は一度生理予定日3日前につかい、あと当日に使い、なくなってしまいました😅買いに行けばいいのですが、旦那に無駄だとか言われそうで…

    私も胸の張りは何もないです💦子宮のちくちく感もなくなってしまい、不安です💦💦

    • 4月20日
  • Y♡

    Y♡

    こっちはG.Wないです😊
    なのでその辺はいつでも大丈夫な感じです🙆‍♀️

    安心出来るので買っても良いかなと思いますがやっぱり勿体無い気もしますよね😓
    買わずに来週初め頃に病院行ってみるか
    買って検査して病院我慢して6週くらいに行ってみたら心拍も確認出来そうですよね🤔

    排卵検査薬もないですか?
    妊娠してると濃く出るみたいなのでそれでチェックしてみるとか🤭

    あったものが無くなると不安で不安で検索魔になりません?😭
    妊娠してるのが信じられないくらい体調いいです😓笑

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いちゃいました💦すいません💦💦

    • 4月20日
  • Y♡

    Y♡

    来るように指示あったならエコーしてくれそうですよね💕
    ドキドキソワソワですね😍
    それまで排卵検査薬で濃いのを確認して我慢ですね🤭

    今朝から片方の乳首が痛い感じがしてます!
    胸の張りなどはないのですがただ乳首が異様に洋服とかに触れると痛い感じです😅
    ダルさがあるんですね😮
    これからお互い少しずつ出てくるのかなぁ😊
    ないならないで良いんですが不安になるんですよね😵‍💫

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    27日だと、5w2dなので何も見えないとかありそうなんですけども🥲それでまた不安になりそうです💦😂

    なるほど!すれて痛いって妊娠初期症状にありますよね!!
    体がだるくて、子どもにちょっと冷たくしてしまうことに自己嫌悪です🥲

    • 4月21日
  • Y♡

    Y♡

    胎嚢が見えても心拍は厳しいですよね😭
    確かにそこで胎嚢も見えなかったらまた不安な毎日過ごしそうですよね😱😱

    ブラトップしてる今は痛いのか症状なくなってるのか🤷‍♀️です😓
    わかります😭
    私も2人目妊娠してた時は下の子に可哀想な態度とっちゃったりしました😭
    そのうちホルモンのバランス崩れてきたら自己嫌悪とかでも泣いてました😭😭

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は流産するかも…子宮外かも…とか検索魔になってしまってますが、ほんと妊娠って不安なことばっかりですよね🥲Y♡さんは3回目ですが、そこら辺は変わらないものですか?🥹

    ブラトップは楽さ最高ですよね!🤣
    今日は何とか笑顔で終えることができました😅気をつけて行かないとですね💦

    • 4月21日
  • Y♡

    Y♡

    私は妊娠5回目で続けてじゃないですが2回流産した事があるので流産しないか不安です😓
    何回妊娠しても不安ですよね😭
    流産の可能性が低くなってからは障害ないかなとかの心配が出てきますし😵‍💫

    1人目妊娠してからブラトップ以外もぅ着れてないです🤣
    お疲れ様です🥺
    だるい時に何もやりたくなくなりますよね😖
    でも悪阻がもう始まってきてる可能性もありますよね🤔?

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺すいません、お辛いことお聞きしてしまって😓!
    それなんですよね!今は胎嚢、心拍もまだ確認できてないのに、出生前診断のこととか調べちゃってます😅

    ほんとですか!一緒です!!
    普通の下着、苦しすぎて辛いですよね!
    悪阻の初期かもしれませんね😅でもまだまだ食べれますが🍜笑

    • 4月22日
  • Y♡

    Y♡

    全然です😊
    今はもぅ全然平気です!
    でもやっぱり2度してるので慎重にはなります😓
    10週を越さないとまたあるかもと思ってます😭

    普通の下着苦しすぎますよね〜😂
    一緒で嬉しいです💕
    まだまだ食べれすぎててこちらも困ってます🤣
    貧血と大丈夫そうですか?😊

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中はほんといつも心配事ばっかりですよね🥲🥲

    私も今日ランチ爆食い+デザートまで食べてしまいました笑 今のうちだ!という気持ちで🤣
    貧血とまでは行きませんが、立ちくらみが前からあるので、悪化しそうで怖いですね😓

    • 4月23日
  • Y♡

    Y♡

    だるさもなく全く症状ないのでやっぱり今回も流れちゃうのかな〜っと心の片隅で思っています🥲

    私も昨日は女子会行って3次会までしっかり行ってきました🤣
    ふとした瞬間とかに私、妊娠してるのか?って半信半疑になるくらい絶好調でした😅

    貧血まだ悪化してないんですね😊
    このまま悪化しないと良いですね💦

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりの先輩ママさんですが、Y♡さんは同志みたいな感覚なので、一緒にこのまま元気な赤ちゃん産むまで突き進みたいです😭まだ親と旦那にしか言えてないので、不安な気持ち吐き出せてありがたいです😭😭!

    いいな!女子会🥹✨ちなみにどこの国にお住みなんですか?言いたくなければ大丈夫です!!!

    ほんとですね💦悪阻もない人いるという話なので、このまま元気でいれたらいいなと思います🥲

    • 4月23日
  • Y♡

    Y♡

    私も勝手にこのまま一緒に上手くいきたい〜と思ってたので嬉しいです💕
    親にもなんかあったら心配させたくなくダメでも事後報告はするつもりですがまだ旦那にしか話せていません🥲
    この時期は相談もできないし不安しかないのにどうすることもできないから心強いです😊

    私はシド二ーです✈️

    今朝、ちゃんとした妊娠検査薬がラストだったんですがやったら逆転現象になってました🥺

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいです🥹✨
    逆転現象になってるんでしたら、しっかり育ってますよ!!
    私は特に何もしてないですが、、排卵検査薬でもしてみようかな…😅
    シドニーなんですね!凄いなあ…海外生活🥰🥰
    さっきご飯食べに行ってたのですが、旅行客の方に道尋ねられましたが、テンパりました💦笑

    • 4月24日
  • Y♡

    Y♡

    今の所は大丈夫そうですが10週を越えられるか😣
    2回とも10週で流れてしまったのでまだまだ長いですね😖
    ダルさは相変わらずですか?😭

    気になりますよね😭
    排卵検査薬やっても良さそうですね🥰
    27日までドキドキですよね😊

    観光客、増えてきてそうですね😃👏

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ長いですね😢
    眠いだるい、夜中の空腹時は気持ち悪くてたまらなくなりました💦Y♡さんは大丈夫ですか☺️?

    今日検査薬買おうか薬局で悩みに悩みました😅一本入りでも、高いもんですねー😂😂

    • 4月25日
  • Y♡

    Y♡

    わーそれはめちゃめちゃ悪阻症状ですね🥰
    辛いと思いますが羨ましいです😭
    私は本当に何もなく不安にしかなりません😮‍💨
    本当に妊娠してる?って思うくらい何も変わりなくです🥲

    検査薬我慢できました?😊
    今日、明日と我慢すれば病院ですもんね💕

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんが2人もおられるので、悪阻症状など不調がないに越したことないですよね!!
    本格的なのが始まる前に食べ納め?しておきましょう!🤣

    検査薬我慢してますよー!😭
    明日になったらわかる!と思い…

    • 4月26日
  • Y♡

    Y♡

    順調ならないに越したことないのですがその分、不安になります😭
    始まったら始まったで辛いとか良いんですが🤣

    ついに明日ですねー😍
    ドキドキとワクワク💓

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日無事子宮内に胎嚢確認できました🤣2週間後にまたきてねということになりました〜!心拍確認まではまだ不安ですが😅Y♡さんももうちょっとで受診の日ですね!!

    • 4月27日
  • Y♡

    Y♡

    わーおめでとうございます😍👏💕
    まずは一安心ですね🥰
    私は病院は来週なのですがそこではエコーの紹介状貰うだけなのでエコー取れるのは私も早くて2週間後くらいになりそうです😅

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなりすいません😓💦悪阻が酷く携帯触るのもなんだか気持ち悪くなってしまって…
    Y♡さんは体調大丈夫ですか?🥹まだまだ受診できないのはしんどいですね🥲🥲

    • 5月5日
  • Y♡

    Y♡

    お返事遅くなってしまいすみません💦💦
    ママリを全然開いてなくて今見ました😵‍💫
    明日から飛行機で1週間旅行なのでその前にエコーしてもらう為必死になりましたが🤭
    無事に先日心拍確認も出来ました💕
    はじめてのママリさんはあれから体調どうですか?
    つわり酷いですか?😖
    私は吐いたりしてますが比較的、楽な悪阻です。
    それもまた不安になるんですけど😓

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛行機で1週間旅行ですか?!
    羨ましいです🥰🥰
    1人目の時より楽ですが、食べ悪阻メインで運転などしたら嘔吐してます🤮💦
    私も一昨日ぐらいに心拍確認できました!Y♡さんもよかったです✨✨

    • 5月12日
  • Y♡

    Y♡

    お返事がとってもとっても遅くなってしまいすみません😣💦
    あれからつわりが酷くて嘔吐の日々でそんな中突然の大量出血をしまして😨
    結果、絨毛膜下血腫?とかで😓
    初期からHCGも異様に高くてダウン症の疑いもあったので出生前診断をしたりでこの1ヶ月で不安すぎることが色々ありました😭😭
    その後、体調はどうですか?
    つわり落ち着いてきてるといいのですが😢
    順調にいってることを願ってます☺️🌈

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    久しぶりだからか下に書いてしまいました💦すいません💦💦

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
私はタイミング法を病院でしていたので、電話で聞いたらその病院から27日に来るように指示がありました(エコーかな?何をするのかわかりませんが😅笑)
とりあえず産みたいなと思っている産院は5/8に予約しました!

排卵検査薬はあります!それでちょっとやってみたいと思います🥹!

めちゃくちゃ不安になります💦同じくほんとに妊娠してるの?!って思いますし、今はだるさぐらいしかないです😂😂

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!
悪阻や出血など大変な日々を過ごされてたんですね😢😢私も来週NIPTを受ける予定です。
悪阻はまだ続いてますが、1日に一度吐く程度で、まだマシなほうです😅その他特に異常もなく元気に過ごしております🥹🥹

  • Y♡

    Y♡

    ママリさんもNIPT受けるんですね😊日本だと高いですよね😭
    日本も性別も一緒にわかるんですか?😃
    同じです!
    1日に1度吐く程度まで落ち着いて落ち着いてる時間が出てきました😍
    あと少しだと自分に言い聞かせながら🤭
    来週から日本に遊びに行くのでそれまでに吐かなくならないかなと期待してます😆👍
    特に異常がなくて良かったです💓
    早く安定期、胎動感じたいですね🥰

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Y♡さんもNIPTですか?!一緒ですね!!私は最低限のプランで3つわかるやつにしました😳もう高くて高くて💦💦
    日本に来られるんですか✨ぜひ楽しんでくださいね!!
    ほんとですね!もうすぐ12週の壁らしいですが、胎動もないので生きているのかも不安ですよね😓😓

    • 6月10日
  • Y♡

    Y♡

    私もNIPTですよ☺️
    プランが選べるんですね😊
    ドキドキですよね💦
    私、このタイミングで多分インフルになりました😓
    子供が先週から40度の熱出ててインフルっぽかったのですが移ってしまいました😮‍💨
    病院行っても薬もらえないので様子見ます😇
    胎動がないので私はエンジェルサウンズやってますよ!
    1人目の時に買って流産した時もそれで気づいたくらいです😅
    安定期まであと1ヶ月もあるのかーと指折り数えながら🤭💓

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日採血に行ってきます!ドキドキです🥹🥹
    あらま!!海外でもインフルっめ流行っているんですね😭妊娠中って薬飲めないの本当に辛いですよね💦💦お大事にしてください!
    エンジェルサウンズ1人目の時に迷いましたが、結局そのままきちゃいました🤣買おうか悩みます!!!笑

    • 6月12日
  • Y♡

    Y♡

    採血行ってきたんですね😊
    結果はどのくらいで出るんですか?
    私は1週間だったのですがすっごく長く感じました😓
    こっちは今、冬なのでインフルが流行り中です🥲
    日本もこの時期なのに流行ってると聞いたのでママリさんも気をつけてください🥺
    海外の嫌な所で妊婦じゃなくてもインフルでもタミフルとか出してもらえないんです。
    この前、絨毛膜血腫の時ですらも何も薬なくエコーすらもとってくれず🤣
    酷い話です😓妊娠中は日本がいいと心から思えます😮‍💨
    エンジェルサウンズ貸してあげたいです🤣
    使う期間短いのに高いですよね💦

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早ければ今週中にはわかると言われました!Y♡さんはもう結果出たんですか😳?!
    あ、季節が全然違うのですね💦日本もずっと流行ってますし、コロナも世の中から消えつつありますが患者は増え続けるという最悪の展開です😥
    海外と日本とじゃ、医療が全然違うんですね🥲Y♡さんは結婚して海外へ行かれたんですか😳?憧れはありますが、英語が全くできずハワイしか行けずにいます笑笑

    • 6月13日
  • Y♡

    Y♡

    今週中にわかるんですね!
    早いですね☺️それでも毎日ソワソワしちゃいますよね🥺
    私はもう結果出てローリスクの性別も女の子とわかりました😊
    妊娠してるとコロナも感染症の風邪なども怖いですよね😭
    はい、結婚して海外に行きました😉
    私もハワイ大好きです😍
    コロナ前までは毎年行ってました🥰
    あの雰囲気最高ですよね🌺
    我が家は上が学校始まったので日本旅行以外は厳しくなってきちゃいました🥲

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果無事届きました☺️これで少し一安心ですね🥹(高い出費でしたが…🤣)
    結婚して海外へ…格好良すぎます😍!そしたらお子さんも英語ペラペラなんですか🧐?日本へも距離が結構ありますし、妊婦に飛行機はつらいですよね💦また海外旅行へ自由に行けるようになるといいですね😭😭

    • 6月19日
  • Y♡

    Y♡

    わぁーーー🥹🥹
    良かったですー👏💓
    どうだったかなぁと気になってました🥺私も一安心させて頂きました😍
    つわりの方は落ち着いてきましたか?😊
    子供英語ペラペラです😂
    発音が聞き取れません😇
    今、日本です💓エンジェルサウンド持ってきてないので来週の検診予約まで不安で不安で持ってこなかったことをめちゃくちゃ後悔してます😣
    大丈夫かなぁ😭

    • 6月24日