※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子、2日に一度、大人の人差し指2本分程度のうんちが出るが、それ以上は出ない。少ないと感じている。

生後6ヶ月の男の子を育ててます!このくらいの時期一回うんちの量はどのくらいでますか?
うちの子は2日に一度大人の人差し指2本分程度のうんちしかでません💦中に溜まってるかと思い綿棒浣腸しますがそれ以上でないです💧少ないですよね?😰

コメント

ちな

うちも似たような感じだったのでコメントさせていただきます\\\\٩( 'ω' ) ////
もうすぐ6ヶ月の男の子を育てています。うちは一回の量は普通くらいだと思うのですが1週間に1度しか出ません。心配になり予防接種の時にお医者さんに確認したところ体重が増えてれば大丈夫と言われました。また便秘もその子の個性として付き合うしかないと。もちろん親としては心配なので3.4日目からはマッサージや綿棒を入れたりしていますが、どうも息子は1週間に1度のペースのようです。
小児科の先生や助産師さんに相談してみると不安も解消するかもしれませんね💧

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    個性なんですかね💦お腹も柔らかいし不思議です🙄今度相談して見ます!

• 1月24日