※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りで処方された薬が切迫流産の診断か気になります。医療保険の変更に影響があるか不安です。

切迫流産について気になることがあり教えていただきたいです。
たまにお腹の張りがあり、念のために張り止めを処方してもらったのですがこれって切迫流産の診断をされたのでしょうか?
来月から医療保険の変更をかける予定だったのですが、診断名がついている時は変更出来ないと言われたのでどうなのかな?と気になりました💦

コメント

カルテに書かれてたらアウトですね…
なので先生に相談なさったほうがいいですよ!
一時的なものなら診断までには至ってないかもです!

退会ユーザー

因みに、診断ついてなくても経過観察で次の予約取ってたりするだけでアウトの可能性もあるので保険会社にももう一度よく確認が必要かもです💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の診察で先生に聞いてみます💦リトドリンやウテメリンって切迫のイメージだったのでもしかしたら診断名がついたのかな?と心配になりまして💦

• 4月18日

退会ユーザー

仰る通り、切迫の時の治療薬なのでカルテに書いてあるかもですね〜💦
    切迫の疑い、経過観察で1週間後受診指示的なこと書いてあると
    告知怪しいかもです😭😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪しそうですね😭
    一応聞いてみますがあまり期待しないでおこうと思います💦

• 4月18日

お薬処方されていたら厳しいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しそうですね😭
    今回入院の可能性あるから保険上げておこうと思ったのですが思ったより早めにお腹の張りが出てしまいました😭

• 4月18日