※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。最初は子育ての話で仲良かったけど、最近は幼稚園や役員の話ばかりで疲れてしまいました。他のママ友とも話さず、サッと帰るようにしています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ママ友についてです。
徒歩登園で、幼稚園に直接お迎え組です!

今までよく話してたママ友さん2人ですが、、、前は子供が疲れてお昼寝してしまうや、偏食の話など子育ての悩みの話が多かったんですが仲良くなるにつれて、子供も仲良くしてもらって、お家も来てもらったりいったりの仲です。

ただ、幼稚園の先生の話の話題や、役員の会長の話題などその話ばかり。役員は私たち任務終えたので、もう関係ないし、幼稚園の先生、誰がどういう理由で退職したとか、正直どうでもいいです。幼稚園の先生の当たり外れはありますがそこを文句言っても、決まったことで覆すことはできないです。

その話ばかりで疲れました。だから最近は他のお迎え組のママたちもいるので、あまり人と連まないけど、次女のプレが同じだったり、さっぱりした方とお迎えまで話して子供を迎えて、サッと帰るようにしてます。

なんか、避けてるみたいですが、そんな話ばかりで嫌になって、正直ママ友が、嫌になってしまいました、、優しい人もたくさんいます、、、

噂話的な、女の話は苦手で、、、、、

毎日見かけるからそれが苦痛です😭😭😭

みなさんこんな時どーしてますか?
さっと帰るって感じですかね??もう、そのママ友が視界に入るだけで嫌になってしまうくらい疲弊してしまいました🥲🥲🥲同じようなご経験された方、対処法など教えてください。心が疲弊してるので、心ないご回答はお控えください😭😭😭

コメント

挨拶だけしてサーっと帰っていいと思います!!
疲れることはやめましょう!!

• まやや

まやや

そうですね、ほんと挨拶だけしてさっと帰ります!嬉しいことは、帰る方向違うことです😊

• 4月19日
ていと☆

相手に避けられてると思われると面倒くさい展開になりそうな感じですか?
必要最低限の挨拶だけすればいいと私も思います😃

• まやや

まやや

ありがとうございます😊避けられるとめんどくさい展開は分かりません、なんせ噂話すきな方ですからね、、

挨拶だけして、人が多いので、合わない時もあるので、あえて挨拶しに行くことはないです、、ただ、他の人とは私も話そうと思います!彼女を避けるために私だけ人と話さないのも変だから😢😢😢😢いろいろめんどくさいです

• 4月19日