※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

女の子が幼稚園に行きたくない理由を相談中。先生に不安を感じており、友達とのトラブルもあるよう。幼稚園での様子や心情を話しており、不安定な様子が伺える。

登園渋りしてます。今日も暴れて泣いてギリギリで
登園させました。年中です。

いつもなら帰ってきて幼稚園楽しかった?ときくと
楽しかったと年少時代は言ってました。

今日聞くどころか先生に明日もきてね!
待ってるよ✨って言われて固まってて
先生とさよならして玄関ですぐ
明日幼稚園行きたくない。とすごく暗い顔
してました。

なんで?って聞くと楽しくない。と
同じクラスだった男の子二人も今日は休みで
いなかったみたいでタイミング悪かったなぁって、、

先生には色々お願いしていて今日も制作の時間で
泣いてしまうことがあって一緒にやってみよっか!
って言ってできてましたよ!っていってて
お弁当の時も少し涙する時間があって
一緒に食べてみようか!と先生も言ってくれたみたいで
その後は自分から手を止めることなく食べれてましたよ!
といってました。

幼稚園なんでやなのー?ときくと不安
とはいっててやっぱり心の面が不安定になってるので
長い目で見ていきたいと思います!と
言われてます。

でも家に帰ってくると先生が怖いとか
色々言ってきてなんで怖かったの?
何してる時?とか色々きくとお友達が
おもちゃを投げてそれで先生がだーめ!って
強く大きい声でいったのかな?それが怖かった
みたいでお友達がいけませんが繊細すぎて
どこまでお願いしていいのかもわかりません。
個別で一人怒るとか1人のために対応できない
と思うしみなさんなら理由いいますか?

コメント

ママリ

うちも年少ですが登園しぶりしてます。
年々少から行ってるので2年目です。
年々少の時はここまでひどくなかったのですが、今1番ひどくさっきも泣きながら明日幼稚園行きたくないと言われました

どうしたらいいんですかね😖
だんだん慣れていくものなのか、、
朝泣きながら別れるの辛いですよね😵‍💫

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    うちも年少の時2.3回朝家で泣いて暴れることありましたが着替えることとかは抵抗なくって感じで😢

    でも年中に上がって朝起きてからもグズグズ行きたくないと泣かれ支度もしてくれなくなって毎日毎日しんどくて😢

    辛いですよね😢先生がそのように対応してくれてるので安心はできてますが帰ってきても暗い顔して行きたくないというのですごく悩んでて😢

    • 4月18日