※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
ココロ・悩み

義母が子どもに自分の箸で食事を与えたことで落ち込んでいます。義家族が好きでないこともあり、虫歯の心配もあります。

はあ、、、
思い出すだけで落ち込みます、、、

日曜日に旦那と子どもが義実家へ遊びに行って食事をしたらしいんですがずっと虫歯対策に大人と食器もわけたりフーフーして冷ましたりしない様に気をつけてたのに義母が自分の箸つけて食べてたお皿から子どもに食事を途中で与えてたらしいです、、、

旦那も言えなかったらしくもう終わったことだし気にしても仕方ない!と言われるし義家族が好きじゃない事もあり気持ち悪いし虫歯うつってないかな、、って2日経っても落ち込んでます🥲

気持ち分かる方いませんか?
せっかく今まで気をつけてたのに落ち込みます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります笑
今まで頑張ってた努力と時間とされた時の絶望感。笑
ずっと根に持つと思います笑

おブス😁

分かります、今までやってきた事が全部台無しですよね😭

でも、近くで話すだけで虫歯菌って移るし、日頃の歯磨きさえきちんとすれば大丈夫と自分に言い聞かせます💦

はじめてのママリ

最悪ですね・・・
自分の母に言えない旦那さんもどうかと思います👊
もう、行かせなくていいと思います!

ゆいx

虫歯対策って、結局その後のケアじゃないですか?

歯周病や虫歯のリスクがある、ケアしなかったら口移ししなくても親の努力よりのちのちには本人の意思です!

と、集団生活入ってから私は割り切ってます(;_;)

ちなみに、母親がお姑さんと同じ行動に出た時、父親が、汚ぇな!いちいち食器なめんなや💢💢と喝入れたのにはグッジョブじーさん!と思いました(^_^;)

大丈夫!その後のケアです!が!

旦那家親に、生理的にムリ、なめるとか意味不WWWってバッサリ言ったことありますので、お気持ちわかります^^;💦