※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳頻度について悩んでいます。日中は3時間おきに授乳し、夜は1〜2時間おきに起きるため、授乳回数が多いです。4時間おきにすると夜の授乳が増えるのでは?10時の授乳タイミングを固定したいが、19時半のタイミングに合わせるのが難しいです。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月で完母です。1日の授乳頻度について悩んでいます。

日中は7時、10時、13時、16時、19時半に授乳しています。
夜はいまだに1〜2時間おきに起きるので、20時半に寝た後0時を回るまでは起きても授乳せず抱っこで寝かしていますが、その後は寝ないのに抱っこをするのが辛く2回は授乳寝落ちさせています。(おしゃぶり・トントン効果なしです)
なので、もうすぐ5ヶ月になるのに1日の授乳は7回もしてます。

日中3時間おきですが本当は4時間もつと思います。でも4時間おきにしたら、日中の哺乳量が足りず結局夜の授乳が増えるのでは?と思うと踏み切れません…😔
また、離乳食が始まるにあたり10時の授乳タイミングは固定したいのですが、そのあと4時間おきにすると寝る前19時半のタイミングに上手く合わせられません。

アドバイス等あればお願いします🙇‍♀️

コメント

♡

娘も完母で沢山飲ませてました😵!
離乳食あげたい時間に授乳持たなそうだったら
早めに離乳食あげてその後授乳したり
日によって時間はバラバラでした💦!
離乳食が進むと段々時間が固定されてきたので
初めのうちは授乳メインでもいいのかな
って思います✨!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    離乳食に合わせなきゃ!と必死になってたので、離乳食進むまでは授乳メインって気持ちでもう少し焦らず子どもに合わせて過ごそうと思います😌

• 4月19日