※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

神奈川県在住の小学生ママさんへ。学童やキッズクラブで宅配弁当業者の導入情報を求めています。要望を共有し、情報提供をお願いします。

神奈川県在住の放課後クラブや学童に通われている小学生ママさんに質問です。
キッズクラブや学童で、宅配弁当業者のあっせんや取りまとめのようなものはありますか?

株式会社理究キッズという神奈川県内の児童クラブや学童を運営している小学校のキッズクラブに通っていますが、
問い合わせてみたところ、他の学校での導入実績があると聞きました。

先日の春休みでも3週間のお弁当作りにもうヘトヘトで、
夏休みが今から怖いです。。(2人分)

イチ保護者の働きかけでどうにかなるものとは思っていませんが、どうにか導入してくれないかと模索中です。

実際に導入されている児童クラブや学童へお通いのお子さんに使い勝手を教えてもらえたらと思い投稿させていただきました!
なにか情報どうぞよろしくお願いいたします🙇

コメント

ふ9🍵

どこの業者からかはわかりませんが、長女が通っている放課後クラブでは夏休みだけお弁当注文できます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    通われていた放課後クラブでお弁当注文できたのですね!
    差し支えなければ、何人くらいのクラブで、頼んでいる方結構いそうな感じでしょうか?

• 4月19日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

全体で何人かは正確には把握していないですが、1年生から6年生まで通えて少なくとも60から80人の間くらいはいると思います。
    私の周りのママ友の話だとまあまあ頼んでいるようですが、メニューが少なめなので夏休み頼み続けると子供が飽きてぶーぶー言います😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人数教えていただいてありがとうございます!
    メニューは日替わりとかではなく、何種類か決まっているものの中から選ぶ感じなんですね🤔あるとないとでは助かり度が段違いですよね!
    ありがとうございます!

• 4月19日