※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

娘さんは夜よく寝ており、授乳間隔は8〜9時間。1日5回で750ml程度の授乳量。体重増加が心配で、夜に起こすべきか迷っています。元気で笑顔もありますが、市の支援センターの保育士に相談予定です。

2ヶ月半の娘を完ミで育てています。夜よく寝てくれる子で、8時間〜9時間程授乳間隔が空きます。1日に5回の授乳で、トータル750mlほどです。少ないですよね😢最近体重の増えが悪い気がして、今だいたい5㎏くらいです。2900gで産まれて、1ヶ月健診のときは4.1㎏ありました。1度夜に起こしてあげた方がいいのでしょうか。すごくぐっすり気持ちよさそうに寝ています…。おしっこもうんちも出るし、毎日にこにこ笑ってくれて元気です。近々、市の支援センターの保育士訪問があるので聞こうとは思っていますが、みなさんの意見も聞きたくて。よろしければコメントお願いします。

コメント

まぁ

うちも完ミでした。
2ヶ月半はちょうど母乳を諦めた頃です。
夜そんなにぐっすり寝ない子でしたが、飲む量が少なくて合計750も飲んでなかったと思います。
体重が順調だったので問題ないと言われましたよ。
ちなみに2920gで生まれたので同じぐらいかと思います。

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    私も最近母乳諦めました。参考になります。ありがとうございます😊本人元気だし大丈夫そうですね。

• 1月23日
  • まぁ

まぁ

グッドアンサーありがとうございます!

ミルクだからか、11ヶ月ですんなり卒乳できましたよ。
    主人もミルクあげられるので、一緒に飲む量に悩んだりして楽しかったです。
    完ミのメリットいっぱいあるので、前向きに行きましょうね♪
    (特に悩んでなかったらすみません(;´_ゝ`))

• 1月23日
  • pepe

pepe

こちらこそありがとうございます😊
    そうなんですね!卒乳ラクなのは助かります。うちの主人もミルクあげてくれます。誰にでも預けられるし飲んだ量わかるので助かります。私母乳をあげるのが嫌で嫌でストレスで出なくなりました😓根気よく吸わせてたんですけど出ないし寒いしでやめました。周りにごちゃごちゃ言われるのでたまに落ち込みますが、完ミでもいいことたくさんですよね!

• 1月23日