※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

復職後に部署移動で給料が下がった。上司からの給料説明がなく、同じ経験をした人はいるか相談。

育休明けの復職先が、職場都合で部署移動になったのですが、給料が3万円下がることを復職後に知りました。

保育園が決まってから上司と電話でやり取りしたのですが、
元の部署はスタッフが足りているという理由で今の部署にまわされました。断れる雰囲気ではなかったです…
その時に給料の説明があれば、まだ納得できたのですが。
こういう場合は自分から給料は変わりませんか?と聞くべきだったのですかね?
上司からの説明不足という点での謝罪は全くないです。

同じような方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも給与が減るのが本来おかしいことなので、それ労基案件です。
言われたこともそのまま労基にもっていったら、改善されますよ。

  • ママリ

    ママリ

    労基案件ですか、、自分でも調べて相談しようかと思います。

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も育休明け6万程減りました。
労基に相談してもダメでした。

  • ママリ

    ママリ

    6万も…本当腹立ちますよね。
    私も相談したのですが、意味なかったです。。

    • 4月18日