※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那さんの言葉のチョイスが嫌いです。性格が悪い…

愚痴らせてください。

旦那さんの言葉のチョイスが嫌いです。
性格が悪いと感じてしまいます、、
良いところもありますが。

例えば
私の母が今から月いくらか毎月貯めて
ランドセル貯金するって言ってたんだぁ😂
など言うと

「安くない?笑 別にそれなら普通に貯めなくても出せるしょ」や

自分の家でも犬は飼っていますが
実家の犬に対して
※かなりおっとりした性格の子
「ネット出赤ちゃんを犬が何ヶ所も噛んで死なす?みたいな記事見たけど〇〇の実家の犬大丈夫かな?」

「うちらの親世代は自分にもうお金使ってきてるから
今さら自分のために使うとかダサい
(孫に使うべき)」

「わたしの実家のお金でみんなで温泉いきたいなぁ」

「パパと行く時はスシローだけど、じぃじとばぁばとは 高いお寿司以降ね😊」

「一般的に女性は結婚して出産したら老ける
(私は違うということを言いたいらしい)」

などなど。
もう書ききれませんが
なんか、、
ズレてませんか、、?

コメント

ビール

あ〜…読んでて、本当嫌な気持ちになりました(人様の旦那さんにすいません)😭😭
私ならその発言すべてブチギレてます💧

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    結婚して〜のは
    それ言ったらダメなやつだよ。
    とは話しました昔!

    悪いことじゃなくて
    良い意味で子育てを頑張って歳を重ねてるんだから、素晴らしい意味で。ってことなのになぁと。。

    • 4月18日
ママリ

上の方に同じく、人様の旦那様ですが、、、なんか変ですね。。

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰


    実家で飼う犬はなんとなく家族みんなの希望で女の子。
    私が一人っ子で女の子ということもあり、両親も妊娠時は私に言いませんが女の子だったらなぁーと思っていたと思います。

    旦那さんの人こと
    「わたしの父は幼女趣味だからなぁ」と冗談で。

    妊婦健診前に、旦那さんが飲み会に行きマスク無しで午前様だったので
    コロナが心配で、
    なんとなく父に送迎を頼みました。
    PCR検査の結果がその日までにでずで。
    いつもは付き添いをしたがらないのに「たまたま」その日は休日なのもあり行く気持ちでいたそうです。

    別に特別父と行きたい訳でも無かったですが、アンパイなところで
    頼んだら
    「でしゃばって。」と。

    • 4月18日
らら

見下してたり人のお金当てにしてる感じがして嫌です冗談だとしても。
私なら言われるたびにその言い方おかしくない?って反論したいです😤

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    結婚して6年、ずっと
    あなたは気は優しいけど
    言葉で損をしてしまうように感じるから勿体ないし

    将来子どもが出来た時に
    私は大人になってから貴方に出会ったけど、
    子供は違うかはきっと
    違和感やお父さんに対して言いづらくなってしまいそうな気がする。

    だから色々、言葉選びについて
    考え直して欲しいといいましたが。

    無理でした😭

    • 4月18日