※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

私の心が狭いだけかもしれませんが…子どもが産まれて自由がきかず、大好…

長文ですみません。

私の心が狭いだけかもしれませんが…
子どもが産まれて自由がきかず、
大好きな買物もゴルフも飲み会も我慢してます。
それなのに友達と飲みに行く旦那にイライラしてしまいます。
回数は多くありませんが…。
なので飲みに行くのはダメとは言いません。
でも男3人、女3人で女の人の家で飲むのはなんかなーという感じです。
友達だってわかってるし、二人じゃないんだからと思って我慢しましたが、やっぱり女の人の家に行かれるのはなんとなく複雑な気持ちになってしまいます(;>_<;)
みなさんは気にしないですか?
旦那に嫌だったって話すか黙っておくべきか悩んでます。

コメント

まめぴ

自分が行けない、我慢しているということは置いておいて…
男女3.3で宅飲みは嫌です(´・_・`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます(;>_<;)
    同じ意見の方がいてよかったです(;o;)

    • 1月23日
めぐみん♪

頭では笑顔でおくりだしたいけど、複雑な気持ちになります。

生まれたばかりの子供とお世話を頑張ってるあーちゃんさんを置いてきぼりで1人楽しんでるのはイライラします。

じつは私も今何処へも行けないので複雑な気持ちです。

うちの主人もたまに会社の同僚と飲みに行ってます。じつは明後日も行く予定です。

友達とわかってても何だか自分だけ除け者になってる感がして笑顔で送り出せないです。

気持ちが爆発しないうちに気持ちは話しておきます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じご意見で嬉しいです!
    コメントありがとうございます!!

    飲み会行くって言われた時は笑顔で送り出したんですけど、いつまでもモヤモヤがなくならず…。
    めぐみん♪さんも動けない状態なんですね!
    そうですよね。
    こっちとしては複雑ですよね。
    今回は終わってしまったことですが、これからは嫌なことは嫌と言ってみようと思います(;>_<;)
    親身にご意見くださり、ありがとうございます☆
    なんだか少し元気が出ました!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 1月23日
m-t

"自分が出来ないから嫌"
だと喧嘩になりそうなので
"コンパみたいな飲み方とか二人きりでなくても女性の家に上がるのは快く思わない"と伝えます。

まだ1ヶ月で寝不足腰痛肩こりでボロボロですよね…。
たまには旦那さんの休みに1時間でも預けて駅前のカフェやら行って下さい。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、いい方考えてお話してみようと思います(;>_<;)

    はい、たまに息抜きもさせてもらおうと思います(;o;)!

    • 1月23日
すーくむ

絶対嫌です!( `皿´)

わたしなら嫌だったと伝えます!
でも重くならないように
かわいーく言います( ´艸`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!!
    同じ意見でよかったです♡
    いう勇気がでました!!

    怒らないで言えるようにがんばります(笑)

    • 1月23日
deleted user

私なら話します💦
女性がいるのは嫌です…(´・ω・`;)

会社の飲み会とかなら仕方ないんですが、3対3ってわざわざ人数合わせてる感じも嫌ですし、そんな時間あるなら早く帰って来て子育てを一緒にして欲しいです…

女性がいないならまだ我慢できますが、友人なら友人も気をきかせてよ…生後1ヶ月だよ…?とか思っちゃいます。

うちは毎日帰りが遅いのでたとえ飲んで来てても帰って来る時間に変わりはないですが、仕事で遅いのと遊びで遅いのでは我慢できるできないが変わって来ます💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!

    そうですよね、合コンみたいにされるとほんと嫌です。
    友人は結婚前からデートについてきたりもしてたくらいなので気をきかせるってこともないですね…(;o;)

    仕事と遊びは別ですよね!
    ちゃんと話してみようと思います(;o;)
    ありがとうございました♡

    • 1月23日
悠ママり

私ぶちギレますねぇ(笑)
もう独身じゃないんですけど?って言いそう(*_*)
だってまだ赤ちゃん産まれたばかりですよね!?普通早く帰ってきて顔見たいって思いませんかね?
うちは里帰り出産でしたけど、土日は必ず来てくれたし、平日は時々泊まってくれたこともありましたよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    もうすぐ2ヶ月になる頃です。

    私も、ブチ切れそうになりましたが心狭いのかなーって思って言うのやめてしまいました。
    顔は見たいって言ってるんですけど、言葉と行動が一致しないんです(;o;)

    素敵な旦那さん、羨ましいです(;>_<;)

    • 1月23日
萌ヾ(*´∀`*)ノ

言った方がいいと思います。
友達やとしても女性の家ですよね💦

子供居てるのに…って思います😓
ウチの旦那も飲みに行くのは、会社の上司と年に1回あるかないかですが、ギャンブル好きで子供より遊びらしいんで…思った事言おう!!と思って
「家に居てくれたら、助かる。」って言ったら、居てくれました^^

言ったら多分分かってくれると思いますよ😄

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!!
    やっぱり嫌ですよね(;>_<;)
    私だけじゃなくてほんとよかったです!
    伝えてわかってくれる旦那さん、優しいですね♡
    私、妊娠中仕事してる間に旦那も仕事だって嘘ついて遊び行かれてたことあります。。
    信用ができないんです(;o;)

    • 1月23日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    そうなんですね……。
    失礼ですけど、独身じゃないって分かってるんですかね?

    • 1月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    どうなんでしょう…
    いづれにせよ意識は低いと思います(;>_<;)
    旦那は職場まで片道5分、私、片道1時間半通ってたので旦那が休みで私が仕事の時は送り迎えしてくれるという約束だったんですがね(T_T)
    結婚前から友達との遊びが大好きでデートにも友達連れてくるような感じだったので未だにその感覚なのかもです(;>_<;)

    • 1月23日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    デートに友達連れて来るんですか?!
    ビックリです(^-^;💦笑

    ウチの旦那も片道自転車で10分で近距離です♡😊
    男の人って約束守りませんよね……
    一緒ですw笑笑

    • 1月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やばいですよね(笑)
    それで何回喧嘩したか…

    やっぱり家って旦那さん中心で決まるんですかね(;>_<;)
    ほんとですよ!
    約束破ってバレたら言い訳ばっかり!!
    どこも一緒なんですかね?笑

    • 1月24日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    ウチも言い訳ばっかりです(笑)
    恐妻家やったら違ってたんでしょうけどね……笑

    • 1月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ方がいてなんか嬉しいです!笑
    今日から恐妻家目指しますか(๑•̀ω•́๑)笑

    • 1月24日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    ホントですか?!
    良かったです♡😊
    何でも言わんと溜め込むタイプなんで大丈夫ですかね?(笑)

    • 1月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今までの溜めた分を一気に出して、これからはいちいち文句言ったり頑張ってみます(笑)
    よく溜め込むのは良くないって言うし、溜め込まないようにすれば自然と恐妻家になるはずですよ!w

    • 1月24日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    頑張って下さい!!!笑

    私も良く聞きます😊
    ウチの旦那、ちょっと違和感あったら
    すぐ見抜くんで、「どーしたん?なんかあった?」って言われます(^-^;💦笑

    • 1月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございますっ!♡

    ホントですか?笑
    すごい!!
    よく見てる証拠ですね♪
    うちの旦那全く気にしないです(;o;)
    少しは見習ってほしいです!

    • 1月24日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    ホントですか?!
    見過ぎててもイヤですよ💧笑

    • 1月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    まぁ、確かに見られすぎてても嫌ですけどね(笑)
    程よくがいいですよねw

    • 1月24日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    ありがた迷惑ってやつですw笑

    • 1月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    笑ってしまいました(笑)

    いろいろありますが、お互いがんばりましょう( ^ω^ )
    たくさんお話出来てなんだかスッキリしました!♡
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 1月24日