※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやき
妊娠・出産

個室での出産を検討中です。個室は安心感があり、家族も入室可能。相部屋は気を使うことも。個室の追加料金は6000円。個室のメリットについて教えてください。

個室にしようか迷っています。。
個室で出産された方感想教えてください😊

分娩のとき
相部屋だと5人で一室、カーテンで
仕切られています😃

各自家族は2名まで入室できるそうで
ちょっと気になりそうだな。。。
と思っています😥

こちらも気を使いそうですし。。。

個室だとプラス6000円ですが
夫がずっといても気を使わないですし
いいなとも思えてきました。。

ぜひお話し聞かせてください❗

コメント

はなかっぱ

産後個室でしたが、やはり個室のほがいいですね^_^個室料金はとられなかったです。

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕え!個室料金なかったんですか!なんてうらやましい。。(o>ω<o)💡やっぱり個室の方が良いですよね❗ありがとうございます💖

• 1月23日
ま

私個室だったんですが
1日目空いてなくて
(予約してたんですがいっぱいになってしまって)
大部屋だったんですが
気つかうしもう最悪でした😭

毎日なんだかんだだれかきてくれたので
個室のが私はよかったです😭

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕しんどいときに気を使うのほんと嫌ですよね😵やっぱり個室良いですね❗ありがとうございます💖

• 1月23日
おにゃめ

うちは個室だったので、とても快適にすごすことができました!

来てくれた人たちも気を使わずワイワイお話することができました^_^あと、旦那もソファで寝ることもできたのでよかったです!

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕ワイワイお話しできるの良いですね✨相部屋は筆談らしいです笑 夫も気を使わないの良いですよね🙋💕なんだかんだ長いですしね、入院。

• 1月23日
nuts

わたしは個室でよかったなと思います!
旦那にずっといてもらえたり、個室なら旦那以外も入れたので^ ^♡

気を使わずにいられて楽でした!!

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕私も夫になるべくいてほしいので個室がいいなって思います❗他のママさんからしたら知らない男の人ですもんね➰💦ストレスになってしまいそうで気を使います❗ありがとうございます💖

• 1月23日
*yua*

私が出産した病院はすべて個室の病院でした٩(◦`꒳´◦)۶
相部屋の友達からは
「本当気を使う」
「1人泣いたらうちの子も泣くから大変だった」
「隣の人のお菓子の食べる音が腹立った」
「面会が毎回面会室でめんどかった」
など色々な事を聞きました!
なので個室は周りを気にしなくていいし広いしすごく気楽に入院生活を送れましたよ♫
次の子もその病院で産む予定です✨

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕全個室良いですね✨えー相部屋だとお菓子の音も気になるんですね😫産後疲れると言いますし個室の方がいいですね➰💦ありがとうございます💖

• 1月25日
みーさく

分娩後も痛いことだらけなので、
痛ぁ…とか独り言 いえるので個室でよかったなーと思っています( *´꒳`* )

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕独り言も気になるくらいなら個室の方が絶対良いですね❗❗ありがとうございます💖

• 1月25日
♡蓮々ママ♡

8日間個室でしたが、ストレスはなくて良かったです🙂
ただ、夜は少し寂しかったです😢

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕個室だとストレス少ないんですね❗さみしいのはマンガ持っていきます笑 ありがとうございます💖

• 1月25日
ts♡mam

個室、電話オッケーの部屋だったので旦那とずっと電話してました!(笑)寂しかったけど乗り越えられましたし、周りの声とかも全然聞こえなかったので凄く快適でした!

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕電話OKいいですね🙋快適なのは良いですよね➰✨個室でお願いしてみます❗ありがとうございます💖

• 1月25日
ママリ

私も産後個室でしたが、個室の方がいいと思います!相部屋でカーテンで仕切られてると狭いですし、電話の時や友人、家族がお見舞いに来てくれた時も廊下に出て話してるのを私自身実際に目にして、いちいち気にして廊下に出るのも面倒だなあーと思いました!ゆっくり気にせず話せるのは個室だと思いますよ👶✨あと私の部屋はシャワー、トイレ付きだったのですが、相部屋からシャワー室やトイレまで歩いて行くのが産後の体にはかなりきつかったので、個室で良かったなと思いました🙌(産後二日目まではほんとにちびちびとしか歩けませんでした笑)

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕シャワー付なんて良いですね❗産後のことも考えるとやっぱり個室ですね❗ありがとうございます💖

• 1月25日
さといも

私が行ってた産院は全室個室でしたよ♪
迷われてるなら、絶対個室の方がいいですよ!

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕個室の方が絶対良さそうですね❗❗36000円で個室に入れそうなので夫にお願いしてみます❗❗ありがとうございます💖

• 1月25日
ひなりん

私の通う産院も基本個室です。お風呂や畳の部屋を希望すると+料金です。
個室だと面会制限もないし、食事をしたり、会話も気になりませんでした。一人目は大きな病院だったので相部屋でしたが、トイレ行くのも気を使うし、何かあってナースコールするのも気を使い、退院するまでに疲れました

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕畳の部屋良いですね✨相部屋だと疲れちゃいそうですね。。ありがとうございます💖

• 1月25日
のんちゃん

私も個室にしました(❁´◡`❁)

大きな総合病院だったので部屋にトイレ、シャワーもあったので楽でしたし
好きなようにエアコンも操作できて
ほんと快適でした( *´꒳`*)੭⁾⁾

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕エアコン好きに調節できるのは良いですね❗ありがとうございます💖

• 1月25日
r

個室料金凄い高かったですが個室にして
よかったと思ってます(*´ `*)
お見舞いは何人でも入れるし
声も気にしなくていいし
部屋にトイレあって楽だし
私自身気楽でした!

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕私も個室36000円高くなるので迷っていましたが、気にしなくていいところが大きいですよね🙋✨ありがとうございます💖

• 1月25日