※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日予防接種を受け、熱が39.2℃まで上がりました。小児科で坐薬をもらい様子見中。子供が辛そうで心配です。

生後3ヶ月の予防接種を昨日の午前中に受けました。
先ほど熱が39.2℃まであがってしまい、予防接種をした小児科を受診して坐薬をもらい様子見になりました。
明日までに熱が下がらなかったら、また来てとのことでした。

昨夜の時点で37℃後半の熱が出ていて、夜はいつも10時間くらいはまとめて寝る娘が、昨日は1時間ごとくらいに泣いて起きて朝までずっと抱っこで過ごしました。
今朝もずっとグズグズでした…

子供がいると、いつもこんなにドキドキしないといけないのかとしんどくなりました…
熱が出てグズグズの娘にどうしてあげたら良いのか分かりません…
一緒にいるのがすごく怖いです…
これから先、こういうことがたくさんあると思うと心が持ちません…
娘が1番辛いはずなのに、自分のことばかりの自分が嫌です…

コメント

初めてのママリ🔰

2回目の予防接種ですよね?
ひとりめも、ふたりめも2回目の予防接種では、副反応で熱出ましたよ。
初めてだと心配ですよね。まして普段寝てるのに寝なくなるとママもしんどいですよね。
おそらく熱はだんだん下がってくると思いますが、病院からの指示の通り、明日まで下がらなければまた病院に行ってみるといいと思います。
だんだん下がってくるようであれば、ほとんどの赤ちゃんが経験することなので安心してくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

2回目の予防接種です
    熱がはじめてなので、どうしたら良いのか分からずにすごく怖いです…
    子供が体調崩すたびに、お母さんたちはこんなに神経がすり減る思いをするんですね…
    気持ちが強く持てなくて…
    すみません…

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちは2回目まで終えてありがたいことに副反応はなかったですが、もし熱が出たら首やソケイ、腋窩のような血管が太いところに保冷剤をあてて解熱したらいいと教えてもらいましたよ😊
直接だと冷たすぎるので靴下とかに詰めたら当てやすいと思います!
初めてのことだらけで不安ですよね…
一つずつ乗り越えていきましょ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

アドバイスと優しいコメントもありがとうございます💦

• 4月18日
mizu

不安な気持ちすごく分かります😭
早くお熱下がると良いですね💦

確かに子供の体調不良って不安になりますが、でも親も少しずつ慣れていきますよ!
4歳の上の子が熱を出しても、よほど高熱でぐったりしていない限りはこちらは特に動揺したりはなくなりました😊
過去の経験から、このくらいなら大丈夫というのがある程度分かるので…

生後3ヶ月のまだまだ弱々しい赤ちゃんが熱を出すのと、もう少ししっかりしてきた子供が熱を出すのではこちらの気持ちはやっぱり違います🙆‍♀️

なのであまりこれからのことに悲観的にならないでくださいね✨大丈夫です✨

すず

わたしも不安になる気持ち、わかります!!
赤ちゃん用の保冷枕、脇を冷やす軟らかい保冷剤なども準備してますが、不安で仕方ないです😢