※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

保育園で風邪が続いて困っています。1歳4ヶ月の子供と自分が風邪をうつし合っています。予防方法を教えてください。

子供の風邪に悩んでいます😓
4月から保育園が始まり、入園2日目に風邪をひいたのですが、治りかけてきた時にまた風邪をひいたみたいです。。なので現在2週間ずっと風邪をひいている状態です。私も同じように風邪を貰ってしまっていて、かなり困っています。
保育園から帰ってきたら、手洗い、足洗い、お着替えはさせていますが、こんな感じじゃあんまり意味ないのかなと思っています。皆さんどうやって予防されていますか?因みに1歳4ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

予防しても最初はかなり風邪をもらってきますよ🥲
私の子が風邪を引かなくなってきたのは秋頃でした!
それでもちょいちょいもらってきます💦
我が家は帰ってきたらすぐお風呂にしてますが
それでもダメですね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治りの早さで言ったら
    栄養に気をつけてあげることだと思いますよ✨

    • 4月18日
  • しろくま

    しろくま

    ありがとうございます
    秋ぐらいに多少は免疫がつくのでしょうかね😓こんなに連続で風邪ひくんだとビックリしています。
    病院のお薬は飲まれていましたか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あくまでもうちの子の場合なので
    もっと早い子もいるし年中さんになっても体調を崩す子はいると思いますよ😊
    毎週のように小児科にかかってました!
    うちの子は気管が弱いので悪化する前に病院に行って
    毎日お薬飲んでましたよ✨

    • 4月18日