※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人育児💕
お金・保険

車を貰った際、名義変更は車検時にする予定ですが、保険が切れる頃に全部変更する場合、会社の駐車場で名前が違っても問題ありませんか?

車を貰った場合、名義変更が車検の時にしようと思ってるのですが、任意保険とか加入済みでそれが切れる頃に全部変更するのですが、会社の駐車場に停める時名前が違っても大丈夫ですか?

コメント

はな

誰からもらったんですか?
譲り受けたなら本来はすぐ名義変更しなきゃいけません。

何かあったら、今は借りて乗ってるという扱いにするしかないですね。

会社の駐車場利用がOKかどうかは会社の規定によるのでここではなんとも言えませんが💦
例としてうちの会社だと、通勤の車は特に名義など問われませんが、出張や営業のためにマイカー利用するのであれば自分名義でないとNGになってます。

• 2人育児💕

2人育児💕

ありがとうございます。

• 4月18日
HSPママ

すぐ名義変更した方がいいですよ!!
時期によっては税金の支払い、元主さんのところに行ってしまいます。

任意保険、名義違うなら加入できないと思いますが…
何かあった時に大変なので早くした方がいいですよ。

• 2人育児💕

2人育児💕

ありがとうございます。義父から貰ったものですが、9月まで は、保険も同じ家族なので保険も継続出来るらしいです。車検の時に変更するらしいです。今変えるとややこしくなるらしいです。旦那がそういうのでどーも出来ないなと思ってます。🚗³₃

• 4月19日