※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の見学についての質問です。見学時のポイントや質問事項、メモの取り方、悩みの表現、出産時の一時預かりと入園について教えてください。

保育園の見学について

出産を控えているため、一時預かりか産前産後の入園を検討しています。まだどちらにするかは悩み中です。
今週入園を検討している園、来週一時預かりを検討している園の見学に行きます。
保育園の見学は初めてなので色々教えてください🙇‍♂️

①見学する時に注意して見た方が良いポイント
②見学する時に聞いておくと良い事
③見学中メモなど取ったりしても良いのか
④まだ一時預かりか入園かも悩んでいる状態だけど、悩んでいる感じを出して良いのか、それともこの園に行きたいです!って感じを出した方が良いのか

⑤話は変わりますが、出産時、一時預かりと入園のどちらが良いと思いますか

答えられるものだけでも良いので教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ちきち

①園の雰囲気がギスギスしていないか(先生が挨拶してくれない)とか、古くてもいいが汚れていないかとか見ていました☺️

②私の場合は比較したかったのでお熱は何度でお迎えは要請くるのか、園の持ち物で作らなければいけないもの(ミシンがないので)を聞きました!
③全然とってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    初めての見学ドキドキしてたので、コメント頂けて助かります🙇‍♂️
    参考にさせていただきます😊

• 4月17日