※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
ココロ・悩み

幼稚園の途中入園について相談です。準備が足りない自分に嫌気がさしています。

今の時期に幼稚園の途中入園って方いらっしゃいますか?

4歳までは一緒にいたいと思ってたので
のんびりしてしまっていたのですが、
年中さんからだと転園の子がほとんどという幼稚園で。

途中入園できますよと言われたので
そうしようかと思ってます。

こんなに準備の悪い母親いるのでしょうか。
自分に嫌気がさします

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友が出産の里帰りの関係で1学期の終わりに子供を入園させてましたよ😊
考えって変わることもありますし、全然良いと思いますー!

• kkk

kkk

ありがとうございます🥺
    そうなのですね^^
    勇気出ました☺️

• 4月17日
mama

すみません、対象ではないのですが…

4月から娘が幼稚園に通っています( ¨̮ )私自身は元幼稚園教諭です。

娘の幼稚園でも年中からの入園児いましたよ(o´〰`o)入園式一緒にしました!私の勤めていた園でも、5,6人が年中からの入園児でした。

この時期に転勤や出産の関係等で越されてきで落ち着いてから入園してきた方もいますし、まだ始まったばかりなので今入ればそんなに大差はたいと思いますよ!入園式は経験出来ないですが💦
お子様との時間を大切にされたいと思って決断していた事なので、あまり悲観的に考える必要はないかなと思います!!

• kkk

kkk

ありがとうございます😭
    子どもとあと1年と思っていたのですが、不安になってしまって。
    途中入園もしっかりと考えてみます( ᵕ_ᵕ̩̩ )!

• 4月17日

私も年中から入れようと思ってましたが、同じような理由で途中入園させました。
うちは2学期からでしたが、他にも途中入園してくる子いました☺️
今ならまだあまり差もないと思いますし、全然気にされることないと思います🙆‍♀️

• kkk

kkk

ありがとうございます😖
    まだ始まったばかりですもんね。
    途中入園進めてみようかと思います。🥺

• 4月17日