※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんを完ミにしようと考えています。入院中からミルクに切り替えたい方いますか?

上の子は生後4ヶ月くらいまでは完母で育てましたが、2人目は育児の負担をなるべく減らしたくて、完ミにしたいと思っています。同じような方いらっしゃいますか??入院中からミルクにしましたか??

コメント

ママリ

上の子はわたしが薬を飲まないといけなくなったので生後1ヶ月でミルク、2人目は上の子のヤキモチがひどいだろうと思い、初めからミルクにするつもりでした!
1人目もほぼ授乳することがなかったので自己満ですが入院中は母乳プラスミルク、退院した日からミルクにしました!

はじめてのママリ

年子になる予定なので、完ミにしようかなと思ってます‼︎

病院のマタニティ相談で相談したところ、すぐ、完ミにするなら出産後、ニ、三時間で薬を服用するので入院中からミルクにするのが母乳を止めるのに簡単でいいそうです😁

1人目は2週間で完ミにしたのですが、止めるのが大変だったので、今回は止めちゃうなら薬でとめようかなと思ってます😁😁

今は、まだ悩み中ですが、

いちごみるく

1人目ですがすぐ仕事復帰するので完ミにしました!
1回だけ加えさせてその後は薬ですぐとめたので張ることもなく楽でした!
生まれたその日からずっと完ミです!

ミルクティ👩‍🍼

3人共、入院中から完ミです!
上2人は生後3日。
次女は初乳を飲ませて、その後から完ミです😂
1人目の時に、完ミの良さを知ってしまったので、2人目以降は初めから完ミにすると決めていました🤣

完ミにするなら、母乳が分泌される前に薬で止めたほうが乳腺炎にならなかったり、なったとしても軽度で済むそうです🥲
上2人は自力で母乳を止めましたが、次女は薬で止めました🥹

ma

1人目卒乳まで完母で、
2人目は3ヶ月頃から完ミです🙋‍♀️🙋‍♀️
入院中から1ヶ月頃までは母乳よりの混合で、2ヶ月頃からミルク寄りの混合にし、3ヶ月過ぎたあたりから完ミしてます!

txa@317

1人目は1ヶ月母乳で頑張ったけど、あまり出ず乳腺炎になり止めました。
2人目は、入院中からメンタル崩壊して、看護師さん達に泣きながら訴えて、入院6日目から完ミになりました😊