※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園でのお漏らし問題で悩んでいます。息子は家ではトイレをちゃんと使えるのに、幼稚園ではできないようです。先生にも本人にも言えず、メンタルがキツいです。

今日幼稚園でのお漏らしが
全くなくならないので
明日からオムツ履いて来てくださいと
言われてしまった。
オムツなんか履かせたらまた1から
トイトレになりそう
家ではちゃんとおしっこ出来るのに…
なんで息子は幼稚園に言ったら
トイレで出来ないの
先生に言えないの
本人に聞いても「分かんない」って
こっちのが分かんないからって感じ

メンタルキツい
うちの子だけなんでなん

コメント

ママ

それは先生の力量不足かなって思います😭
お漏らしの処理まで追いつきませんと言ってますよね💦
入園前までにトイトレ完了必須の園なのでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出来ればトイレは完了してきて下さいとは言われました。
    先生の言い方も凄く酷くて
    忙しい時に漏らされても困ると言われました。

    • 4月17日
いっちゃんママ

幼稚園で先生が積極的にトイレに連れてってくれたら良いのにって思ってしまいます😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    連れていってると言ってますが実際はどうでしょうか。
    いつもキャパない感じなので
    自己申請の子の方が多く感じ
    ます。

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

環境が変わったばかりですからね💦
1からになってしまいそうですが、集団生活なので先生から言われたら仕方ないかなと思います🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    でもずっと濡れっぱなしなので蒸れてて可哀想です。
    今日はちんちんが真っ赤になってました。泣

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

幼稚園はオムツ完了必須園でしょうか?
そうじゃないならちょっと違うなぁって思います🥺💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応、オムツ取ってきて下さいとは言われてました。

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

入園してすぐですよね??😭
それなら全然ありえることだと思いますけどね。。確かに先生も負担はあると思いますが、またオムツにするのは抵抗ありますね😵‍💫😵‍💫💦

ゆか

入園してすぐなら仕方ないと思います💧
トイトレ完了してたって慣れない環境で漏らしちゃうことありますよね。
しかもおうちでできてるなら、完全に幼稚園の環境が問題な気がします…
まだ先生に言えないのも仕方ないですよね。

完了してきてくださいと言われてるなら、他の子はほとんど完了してるんですかね?🤔
それなら、漏らしちゃう子が少なくて対応できそうですけどね…💧
先生少ないですか?

うちもできれば完了してきてもらえると助かります。という園でしたが、トイトレ完了してなくて💧
入園してすぐオムツやめましょう!とパンツ登園になり、漏らしまくりましたが、逆に1ヶ月でとれました。

なんか先生が忙しいからってオムツ履いといて!みたいな扱いな気がしちゃいますよね…💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの幼稚園は小規模で
    1クラス12人に対して先生1人、補助の先生が1人います(全クラス見てる)
    他の子は漏らしてる様子は見受けられませんでした。

    オムツに関しては完全に面倒だからだと思います。そういう言い方でしたので
    ちなみに担任の先生です。

    息子になんで幼稚園でおしっこって先生に言えないの?と聞いたら「怖いから」と答えました。
    息子は大人の女の人が好きなのに先生には全く懐きません。
    小さい頃から子供嫌いの人だったり優しくない人には距離を置く子なので、ちょっとこれから大丈夫かな?って
    思ってます。

    • 4月18日