※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に真似されることが嫌で、距離を置きたくなる女性の相談です。依存的な友人に悩み、仲の良い友達を求めています。

真似されるのがすごく嫌です。
仲良くなった友達など、なぜかすごい真似してきます💦
今は流行りなどで皆んな同じデザインが好きなんだと思いますが、なんでもかんでも真似されると距離を置きたくなってしまいます。
例えばマイホームのトイレの壁紙や手作りのブレスレット、
人と被りたくないのであえて流行りなどは避けてるのですが、なぜか近くの人が真似してきます。
真似しちゃったー!など一言言われればまだいいのですが、サラッと同じものをつけてたり使ってたりです😓
1人すごい子がいて、真似の仕方がすごく、子供の持ち物やアクセサリー、私と同じ職業になりたいなど全て真似してきて距離を取ったら(最近忙しいからごめんねなど)、私なんかした?と長文を送ってきました💦とても依存性がすごくそれから人と深く関わるとめんどくさい、と思ってしまいます。
でも仲の良い友達はほしいです、、。最近も仲良くしてくれるママ友さんがいるのですが、服が被ってしまった時(それ以降その服は着てないです)、この人もすごい真似する人だったら仲良くなりたくないな。と思ってしまいました。

同じような人いませんか?

コメント

ままり

私も根本的に真似されること、逆に人を真似すること(無意識含め)も好きではないですが
売られているものを購入する以上、真似するもされるも仕方のないことだと思って割り切ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに売られてるから被りますよね😓でもなかなか似たものは売られてない手作りのブレスレットをわざわざ作ってきた人は引きました💦😓
    あと少なからずよく一緒にいる人の服など影響されるのかなーと思いました😓

    • 4月17日
にゃにゃ

なんでもかんでも真似してくる人いますよね😭
私も嫌です~!!
でもプラスに考えて、自分のセンスがいいから真似されるんだわ🤭って思いましょ!
GUとかの服ならよくかぶります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますよねー、そうゆう人怖いです🥲依存体質?粘着質というか、、、
    guとかではないんですが、似た雰囲気の服で被ったりとかよくあります🥲例えば緑のチェックシャツにデニム。とかを数日後に着てきたり💦
    なかなか最近は被らないんですけどね😅

    • 4月17日
ゆーな

私も真似されるの嫌です。
なんなら身近な人がたまたま同じ物持ってると分かっただけで捨てたくなります😂😂
まあ、真似されるって好かれてる、憧れてるってことかなとは思いますが💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お揃いの服!!!みたいになるのが嫌で私も着なくなります😭💦
    憧れなんですかねー、わたしが着る服なくなるので困るんですが、お揃いの服!って感じでも気にしない方がいいですかね😂笑
    毎日子供もバス停が一緒で😓

    • 4月17日
  • ゆーな

    ゆーな

    向こうが真似してきてるなら気にしなくていいんじゃないですか😂
    私の方が素敵に着こなしてるわよ位の感じで!!✨笑笑

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしないように頑張ります!🌸🥹
    ですね!ありがとうございます😊

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

居ました!家の作りとか真似してきてその人は真似するというより、私に依存してて
距離置いたら、なにかした?ってLINEきました😂同じ人か?って思っちゃいました🤣

ストレスですよねー😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますよね🥲
    しかも距離置いたら怖いですよね😅
    しかも距離置いた理由言っても逆ギレしますからね😓
    本当依存体質、粘着質な人めんどくさい🥶

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はもうその人にブチ切れて文句言いました😂
    そこから離れてくれて今はLINEもブロックしてるし話す事もなくなりましたー🤣
    依存する人って怖いですよね😢
    気をつけてください😨

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離れてくれてよかったですよね😭
    まず何かした?なんてわざわざ聞かないですよね😓
    そのあたりがもう面倒臭い🥵
    気をつけます!ありがとうございます😭

    • 4月18日
ソレイユ

わたしも真似されるの嫌なので、お気持ちすごくわかります!!
わたしは同じ職場の方に服装・髪型を真似されてるように感じて…
同じデザインの服を着てこられたときには、ゾッとしました😇
被ると嫌なので、真似された服は着ていけなくて、会社に着ていく服が少なくなって本当に嫌です😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね!💦😭
    わたしなら職場の人が来てた服とかあえて避けるし買わないです😓💦
    本当なんでも真似する人の心理が知りたいです🥶💦

    • 4月21日
  • ソレイユ

    ソレイユ

    ですよね!
    もしどうしても欲しくて買ったとしても、会社には着ていかないですよね…😣
    同じ物でも自分の方が着こなしてる!とか、似合ってる・ふさわしい!って感覚で、マウントとってるのかもしれないですね😔
    まったく理解できないですが😂😂

    • 4月21日