※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

市販のタレや素を使い始めて楽しく料理している女性がいます。手作り派だったが、市販の素の美味しさに驚き、他の料理も挑戦したいと思っています。オススメを教えてください。

料理に市販のタレや市販の素を駆使してる方に質問です🥺

今まで醤油、酒、みりん、砂糖などメイン調味料でしか料理したことなかったのですが、最近すき焼きのタレで肉じゃがとかつくねとか作るのにハマって😂美味しいし何よりとても楽で、なぜ今まで使ってこなかったのかと😂

麻婆豆腐とかも手作りしてましたが(手作りにこだわりがあるというより、親がそうだったので市販の素のコーナーとか今まで素通りしていました💦)でもインスタで最近みかけて市販の素ってどんなだろう?使ってみたい…!と思って買ってみたら想像より美味しくてびっくり!!もっと色んなもの試してみたくなりました🥺
皆さんのオススメを教えていただきたいです!

コメント

私も市販の素はあまり使ってなかったんですが、子どもが産まれてから楽なので使うようになりました!
よく使うのは焼肉のタレと「クセになるうま塩」っていう塩ダレと、エバラの回鍋肉のタレが好きです💓
焼肉のタレはどれも美味しいのでその時の気分で買ってます🤣
塩ダレはサラダとか和え物にも使えていいですよ✨

mom

うちも焼肉のタレとあと本つゆを煮物や親子丼、うどんのつゆなど色んなものに使ってます🥹
水の量を変えるだけで色んなものに使えるし100%美味しいので最強だと思ってます🤣
あとはKALDIのうまだれは、生野菜、温野菜、、何にかけても凄く凝った料理の味になるので常備してます!

はじめてのママリ🔰

久原のあごだしつゆ 愛用してます‪💞‬

公式レシピの唐揚げがすっごく美味しくてそれ目的でもあります(笑)
みりんとつゆだけの煮物も美味しくて、度々こんにゃくと適当なもの煮込んでます😂
もちろん、めんつゆとしても使ってます😂😂
他の公式レシピも試そう!試そう!と思って、気付けばボトルがなくなります(笑)

ママリ

ウチはダイソーの旨塩レモンドレッシングを常備してます。
唐揚げの下味にも使えるし(レモン風味の唐揚げ)、
鮭と玉ねぎキノコのボイル焼きの味付けにも使えるので、めちゃくちゃオススメですー😋✨

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🥹💕どれも美味しそうでメモしました😆早く試してみたいです✨