※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ねんね時の授乳について、断乳したいと思っています。授乳間隔が短くて泣いてしまったので、どうやって断乳していけばいいでしょうか。

ねんねの時の授乳についてです!

断乳したいなと思ったのですが、昨日寝る前少しに寝落ちではなくリビングで授乳をして21時に寝ました。
添い寝で寝ていたのですが、家事をしに戻り終わって寝に行った24時に私が隣で寝てから5分後に起きました。

3時間10分ほどしか授乳経っていなかったのでそのまま様子を見ていたら全く泣き止まず、抱っこしてもお茶を飲んでもダメで40分後に授乳をしました。

断乳はどうやってしていくんでしょうか。これはもうお腹が空いて泣いてしまったのでしょうか。

コメント

まめこ

夜間断乳したいなら、とにかくどんなに泣かれても寝る時間のあいだは絶対あげない。ってしないと難しいと思います💦特に初日は何時間も泣かれて寝不足になった記憶です😅