※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤを吐かせてください。4歳、2歳、5ヶ月の子育てに奮闘中です。今…

モヤモヤを吐かせてください。

4歳、2歳、5ヶ月の子育てに奮闘中です。
今は育休中です。

2歳の次男がイヤイヤ期真っ只中で、夜泣きが毎日あります。
5ヶ月の三男は夜中の授乳があります。
寝室は私と子どもたちが一緒で、旦那は隣の部屋で寝ています。

昨日は、次男がかなり夜泣きがひどく、3回くらい起きました。
私も日頃の睡眠不足から、泣かれた時にイライラしていて、お尻をトントンしてあげる時に少し強くしてしまいました。

今朝、旦那から昨日結構強くトントンしてたねと言われました。
内心は、自分起きてて今日仕事休みで、子どもが泣いてるのわかってるのなら、変わってくれても良くない?と思いましたが、それは言えませんでした。

毎日起きれない私のことを、だらけてると言って助けてくれなくて、寝不足なのと言っても、伝わりません。

子どもが大きくなって夜泣きがなくなるまで、耐えるしかないですよね。。。育休開けて仕事復帰が不安でしかありません。
日頃の家事育児も気分が乗った時しかしてくれないし。
家事育児の分担の話を持ち掛けてもふーんで、話にならないのが目に見えていて話し合う気になれません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰 

ご主人がそんな感じなのに、2歳差で3人産もう!と思ったのがすごすぎます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    元々、3人は子どもが欲しいと思っていて、自分の体力があるうちに、1番手のかかる時期を乗り越えたいと思い、今に至ります。。。次男のイヤイヤ期がここまでひどくなると思っていなかったので、想定外でした。。。

• 4月17日
ママリ

毎日毎日お疲れ様です😭寝不足って育児の中でかなり辛いものがありますよね😭
そんな中1人で対応されていて、、すごくすごく頑張ってらっしゃいます。

またママリさん優しすぎます😢
私だったら旦那にブチギレてます😂
強めにトントンの気づいたら代わってくれよって話ですよね💦

寝不足の大変さ、育児の大変さまるで分かってないですね😭旦那さん1人で子供見たことありますか?💦そんな感じだとないから危機感がないのかなと思います😢

イヤイヤ期大変ですよね💦ましては夜泣きもくるとほんと辛いですね😭ママリさんよくやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ママリさんのコメント読みながらうるっとしちゃいました。。。
    励ましのお言葉をありがとうございます。。。
    共感していただけてすごく心が救われました。

旦那は5回も見たことないです💦
    嫌な顔されてもさせた方がいいですかね旦那のためにも🥲

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

ほんとによく頑張ってらっしゃいます。寝不足は人格を変えるくらい辛いし、赤ちゃんいながら夜泣き対応は1人ではこなせないです😭

旦那5回ですか💦
    1度3人預けて強制的に外出するといいのかなと思います😭

厳しいなら上の子だけ連れて行くとかいかがですか?

旦那様やってないから大変なのが全然分からないんでしょうね😭
    子供たちが犠牲になるようで心配かもですが、今後のためにもいいのかなと思います💦

ほんと1人で育児頑張ってる感を感じるとすごく辛くなりますよね、、うちもそうなのでよく分かります😅男性は父親になってもどこか他人事のような、いつまでも大きな子供のような方がたくさんいるなーって思ってます💦(もちろん違う方もいるかと思いますが😅)

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

やはり強制的にでもさせないと、大変さがわからないですよね💦
    こんど、お願いしようと思います。

そうなんですよね。精神年齢低すぎて、うちの旦那は特に😅

ママリさんも、大変だと思いますが、体調に気をつけて頑張られてくださいね🥲

• 4月17日