※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

幼稚園では保育園と違い、報告や手帳がなくあっさりしていることが多いです。幼稚園には帰り先生からの報告はあるのでしょうか?

保育園の時は帰り先生から報告みたいなの毎日あったのですが、
幼稚園になってからはほとんど先生と話すことはありません!1日何したか書いてる手帳も無いし報告もないのでとてもあっさりし過ぎてるくらいです!

お友達のママさんから保育園と違って幼稚園はあっさりしてると聞いてたので確かに!と思ってます。

幼稚園というのはこんなもんなんですかね?
みなさんの幼稚園は帰り先生から報告などありますか?

コメント

たれウサ

未満児の時に保育園からこども園(幼稚園)に転園しましたが
同じく特に帰りに報告なかったです💦
私もそのギャップに戸惑いましたがそんなものです😅

何もないから特に言ってこないんだと思いますよ
ウチは発達ゆっくり目なので
何かあれば帰りに声かけられるので😂w

はじめてのママリ🔰

この春から幼稚園です🌸

幼稚園からは何にもないです🤣シール帳だけです。笑

行きも帰りも補助職員さんの園バスなので、幼稚園での様子はいっさい分からないです💦

私が持ち物を間違えた時だけ、指摘の伝言が職員さんからありました😂

はじめてのママリ🔰

そんな感じです😂
トラブルとかあれば電話かかってくるので、何もないってことは普通に平和に過ごしてるのかなと思ってます😅
あとは、年中くらいから子供が幼稚園での様子を細かく教えてくれるようになるので、先生からの連絡がないことも気にならなくなりました☺️

チム

上の子も下の子も同じ幼稚園です😄
何かトラブルや怪我があった時は声かけられますが、基本は何もなしです😊
我が子の可愛らしい姿をたまに先生が伝えてくれたりもしますが、園庭開放が行われている時間帯に園庭にいればって感じです😄