※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

前の会社が住民税を引いていない状況で、どう対応すればいいでしょうか?

正社員で今年の1月に退職をし、
2月から違う職場で正社員で働いています。
今の会社から給料明細をもらったのですが
住民税が引けないと言われました。

オーナー曰く、前の会社が退職手続きしてないのか
役所にも問い合わせたけど住民税が引けない状況
なんだよねと言われました。

役所の人は 私が住民税払ってないという事にもなって
ないと言われたみたいで、、
前の会社の給料明細をみたら住民税の欄が空白でした。

家にも納付書は届いていません。

この場合どうすれば良いでしょうか?

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

令和3年はお仕事されてましたか?もし育休期間とかで給与が少なかったりすると、令和4年6月〜令和5年5月に天引きされる住民税は0円になることもあるので、今の状況が正しいということになります。

いずれにせよ確実なことは、お住まいの市区町村の税務課にお電話して確認されて下さい😊
すぐに教えてくれますよ〜🙆🏻