※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは⚑⚐゛︎︎︎
ココロ・悩み

舌の異常を耳鼻科で診てもらったが異常なし。舌の気になりすぎる症状が不安障害によるもの。集中していないときは気にならない。漢方を処方されている。

舌が気になって仕方ないです。
右奥の舌が膨張しているような
奥歯に当たるような
出来物が出来ているような、、
気になりすぎて耳鼻科行って
舌の奥の方まで見て貰いましたが
何も無く正常と言われました。
強いて言えば舌がギザギザで歯型が
ついてるから食いしばりりが
あるんだと思うと。
漢方貰いました。

不安障害なので気になると
とことん気になって鏡で
舌を見たり口の中で動かしてみたりと
色々してしまいます。
何かに熱中していたり仕事していたり
舌に集中してない時は気にならないです。

あーなんか疲れました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

口腔外科はかかりましたか?😳

  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    耳鼻科しか行ってないです💦

    • 4月17日
真鞠

何故舌の不安で耳鼻科…?😂
口腔外科の方がちゃんとみてもらえると思います😊
なんかのついでにとりあえず歯医者、とかでも良いと思います🤔

  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    知り合いの耳鼻科看護師に
    聞いたら舌の問題で耳鼻科に
    受診される方はいると聞いたらので行ってみました!
    子供の受診ついでにと思いました(^_^;)

    歯医者に定期的に通っているのでまた聞いてみます!

    • 4月17日