※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自宅安静じゃなぜダメなのか、個室のお金に余裕がない、ストレスがたまる。

子宮頚管の長さも問題ないくらいある
朝方にただ少しお腹張るだけ

なのになんで自宅安静じゃダメなのか
納得いく説明してほしいっていったのにダメ
の一点張り。納得いくわけがない。

隣の人の騒音がうるさく寝付けないし
寝てもうるさくて起きてしまう事も言った
耳栓イヤフォンしても聞こえることも言った
睡眠助けるお薬飲んでる方もいるっていうから
お願いしたけど無理

個室に移動したらって言われたけど
みんながみんなお金に余裕あるがある訳じゃないし

結局個室のお金払う余裕がないから
我慢するしかなくて。自業自得だけど。

結局泣いてしまって、あー入院のストレスねーで
終わらせられて部屋戻されて。

ストレスしかない
赤ちゃんのため未来のために頑張ろうって
辛いひと他にももっといるとか
ただの綺麗ごと、他と比べないでほしい

コメント

ままり

子宮頸管短くない+1日に張りが何度もあるわけではないのに入院になるんですね😳
私は妊娠後期に子宮頸管短くなり規則的が張りがあったので出産まで入院になりました😓

入院するっていうだけでストレスなのになぜ入院する必要があるのかの説明が無いのは納得いきませんね😞
私も長期の入院で個室は難しく大部屋でしたが、同室の人の物音や寝息、ため息、大部屋なのに電話する人もいてストレスだらけでした…

限界になり、早く帰りたいって泣きながら助産師さんに言ったことがあります。
けど赤ちゃんも頑張ってるからお母さんも頑張って、としか言われずそんなこと分かってるし、私はもう十分頑張ってるのに、と…
張りどめの点滴をしていたので引っこ抜いて帰りたいとずっと思っていました😅

けど先生がエコーで赤ちゃんを見せてくれて元気に動き回ってる我が子をみてなんとか出産まで入院生活を耐えることができました。

Yさんからなぜ入院が必要なのか聞いても答えが聞けないのであれば、旦那さんに病院に電話で入院理由を聞いてみてもらうのはどうでしょうか?
なぜ入院する本人に教えてくれないのか、そもそも何故入院が必要なのか。

• ママリ

ママリ

そうなんです。だから納得できない事も言ったんですがどうにもならず😥子宮感染気味と言われていたので、しなきゃいけない点滴も終わったのにも関わらず採血して数値調べてくれる訳でもなく、只々入院させられている感じです。

こっちが騒音に迷惑しているのに
    結局迷惑している側がプラス料金を払って個室に移動しなくちゃいけない…なんなんですかね😞

旦那頼りないので一度母の方に相談してみます。

• 4月17日