※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
家族・旦那

義母が最近、娘を預かることを避けるようになった。娘に対する態度が気になり、差別を感じている。同じ経験をした人はいるか?

敷地内にいる義母が謎です😂

息子(初孫)が生まれる前、いくらでも面倒見るから預けて欲しいと言ってくれて実際、生後3ヶ月から現在まで毎日遊んでくれてます。私が引き取りに行っても断られるくらいに可愛がってくれてます😅
娘が生まれ、息子を義実家に預けに行くときに娘も一緒に遊びたい様子だったので何度か2人一緒に預かってもらいました。
本当にありがたくて、これからも下の子を見てくれるものだと思っていたのですが最近下の子が行ってもママとお散歩行っておいで😊とか言って、やんわり断られます😂笑笑 用事があるとかではなく。

今月から息子は幼稚園に入園し、娘が義実家へ行っても預かる気なさそうなので娘は私が見て、週末だけ短時間遊びに行く感じになっています。

先程息子を送って帰ってきたとき義母が近づいてきたので挨拶して。もしかして娘を預かるよって言ってくれるのかな?と思ったら、ウチにあるローリエの木の葉を貰いにきたと言って娘には全く触れませんでした😂

もしかして娘は可愛くないのかなーと時々思ってしまいます。
別に預かってくれなくてもいいのですが、差別?されるのは可哀想だと思って😭💦
同じようなことされてる方いますか?

コメント

チビママ🔰

義母さんに娘さんは居ますか❓

私は5人男の子の母ですが、女の子には触った事がなく、最近初孫が生まれましたが男の子です😃

可愛いくて可愛いくて、お嫁さんが寝不足の時や用事がある時はあずかって少しでも体を休めてもらうようにしてます☺️

これが女の子だったら⁉️私自身が育てた事もなくどう扱っていいのかわからなくなると思います😅

可愛くない訳ではなくて、可愛いけどある程度ほかっておけばいい(失礼します)男の子と扱い方が違って上手く出来ないだけじゃないでしょうか🤔

自分の子供だとそうは言ってられないですが、女の子は凄く気を遣って見てないといけないイメージがあります💦

私の勝手な想像ですが😅

孫は無条件で可愛いですから、もう少し大きくなるとまた変わってくるかもしれないですよ😉

今だけの時間を楽しんで下さいね💕

• らぶり

らぶり

すごく納得しました!義母に娘はいないです!
    たしかに息子に比べて娘は気が強く扱いづらさはあると思います😂笑

女の子と分かった時は、裁縫が得意なので服とか作ったりしてかわいがるだろうなと勝手に思っていましたが意外とドライな感じなのでアレ?と思っていました。
    義母に孫は私の子供2人しかいないので、可愛いはずですよね。ありがとうございます🥲💓

• 4月17日
  • チビママ🔰

チビママ🔰

我が家は再婚なので、相手が変わっても男の子しか生まれず(笑)

女の子を1人ぐらいは育ててみたかったんですけどね😅

服を着せる楽しみもあって羨ましいです😃

性格と言うより、女の子は壊れそうなイメージがあるんです💦

がっしりしてる男の子と違ってフワフワしてるって言うか、そういう意味で気を遣わなければいけないってイメージです💦

今から少しずつ仲良くなって、得意な裁縫で何かを作ってくれるかもしれないですよ😉

「おばあちゃん、ありがとう」って言われたら何でもやってあげたくなると思いますよ🤣🤣🤣

おばあちゃん大好きって言うようになるとメロメロで甘いおばあちゃんになると思います☺️

毎日育児で大変だと思いますが、休憩しながら頼れる所はどんどん頼りましょうねっ💕

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

孫フィーバーが終わったのかな?と思います😂