※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
家族・旦那

離乳食の件で旦那のお母さんと意見が合わず、イライラしています。自分のペースで育児を進めたいと思っています。

質問なんですけど
昨日で7ヶ月になって
離乳食5ヶ月中期あたりから初めて
まだ1食なんですけど
旦那のお母さんがもう2食にしなよって
言ってきました。

んで、あたしはまだ2食にするのは
まだ先にするって言ったら
いつになったらするの?って言われて
1、2ヶ月先ぐらいって言ったら
娘が可哀想って言ってきました

今、旦那の実家に一緒に住ませてもらってます。

で、イラッとしたので
娘に無理して食べさせるのは可哀想って言いました。
そしたら無理してとかじゃないって言われました。


なんで、そんなにすぐ2食あげさせたがるのかが
わかりません💦

娘のペースに合わせてあげたいって伝えたら
あたしがいったこと全く聞かないよねって言われました

娘の母親じゃないのに
よくそんなこと言えるなって思いました。

あたしがあげるペースとか
決めてもいいですよね?

コメント

ママ

まだ離乳食を嫌がっていたり、
口に入れても食べずに出したり、
うまく飲み込めず苦しそうにしていたりするなら一回で良いと思います。

上手く食べられているならそろそろ二回食にしても良い月齢ではあると思います。
焦る必要はないですが、大体7ヶ月くらいと言われてます。

お母さんがお子さんの様子を見て決めたら良いと思いますよ。

  • ママ

    ママ

    あ、お母さんて分かりにくかったですね。
    Narutoさんが決めたら良いという意味です。

    • 4月17日
  • naruto

    naruto


    とりあえず、今はきちんと残さず食べてるんですが
    まだもぐもぐができてなくて
    ちょっとまだ不安なので
    困ってます(;^ω^)

    栄養士?さんに相談したら
    まだ無理して2食にしなくていいって言われました。

    • 4月17日
  • ママ

    ママ


    そうですね。まだ急ぐ必要は全くない時期だと思います。

    • 4月17日
  • naruto

    naruto

    ありがとうございますm(_ _)m
    ゆっくり進めます⭐

    • 4月17日
deleted user

11ヶ月頃までうちの子はなーーんにも食べませんでした!
でも今では保育園で毎回完食して帰ってきます。
お友達にお野菜食べようねって、声かけしてくれるくらいらしいです(笑)

離乳食って本当に個性が出るので、親がストレス抱えない&子供が幸せであることが一番だと思います。

もう無視しましょう!無視!!(笑)

  • naruto

    naruto

    えー!かわいいですね🥺

    なんか、あたしがすることに口出し
    してくるので嫌なんですよね💦

    はい!無視しときます!笑

    • 4月17日