※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校についてこどもが小学校1年生なのですが図工の授業で描いた絵が選…

小学校について

こどもが小学校1年生なのですが
図工の授業で描いた絵が選ばれたようで
作品展に出品中だそうです!
みんなの絵が廊下に飾られてるようですが
うちの子の絵はコピーしてあって
そこにも作品展出品中と紙が貼ってあるそうです!

特に先生から連絡帳に一言とかあったわけでもなく
子どもからクラスで1人だけの選ばれたよ!と
言われただけです😂

幼稚園と違って小学校って子どもからの情報だけなんですね💦

そして初めて選ばれたので私たち親としては
どこの(なんの)作品展なんだろう〜、
もし公開されてるのなら見に行きたいなあと
思っているのですが流石にそれを聞くのは
過保護だと思われちゃいますかね😂

下にもまだ未就学児が2人いて
小学校とは長い付き合いになると思うので
平穏に過ごしたいからこそ聞くか悩んでます😂


コメント

はじめてのママリ🔰

うちは週報とかに載せてくれますよ☺️連絡帳にでもかいて聞いてもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

配布された手紙に小さく載ってたりします。
気になるなら連絡帳にかきます\(^^)/

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ😂

私も何度か入選しましたが、自分から親に伝えてました‼️
たまにお便りに載る時もありましたが…

私は自分からは聞くのはあれなので、子供にどこにありますか?家族と見に行きたいので。って聞いてもらいます💡

きなこもち

私ならどこの作品展か聞きます!☺️
見れるなら見て子どもをたくさん褒めたいので✨

私が子どもの頃は連絡帳に先生が書いてくれてたので家族で見に行った記憶があるのですが、今は違うんですね😅