※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

テフロンフライパンからの乗り換えを考えています。エバークックのフライパンを使っていて、汚れやスルスル感の減少に悩んでいます。次はグリーンパンや鉄のフライパンを考えているが、それぞれに悩みがあります。料理が焦げやすいので、適したフライパンを教えてください。

脱テフロンフライパンしたいんですけどアドバイスやオススメありますか🥹

今はエバークックのフライパン使ってます!
使い方と手入れが悪いのか、使って一年半くらいですがよく使う方はスルスル感がなくなり、外側?もめちゃくちゃ汚くてぼろぼろです〜

いろいろ調べてるうちに、テフロンは良くなさそうだなぁと思って次はグリーンパンにしよう!なんて思ってましたがすぐ焦げ付くのに高いとか見て悩んだり…

鉄のフライパン!と思って調べてたら油慣らしが大変そうだなとか熱伝導がいいと丸焦げにしそうとか油多めに入れるのはちょっと気がひけるな、とか…

ステンレス?のジオ?も悩みました

テフロン加工じゃないと結局炒める系は難しいですかね…
料理焦がす系の人間ですよろしくお願いします😭😭

コメント

ます

私はテフロンじゃなければ鉄製ですね!
独身の頃は中華鍋使ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!!!
    中華鍋…すごいです!尊敬します😳😳😳

• 4月19日