※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににす
妊娠・出産

妊娠初期で腰痛がひどく、妊娠によるものなのか不安です。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になります。
今5w6dです。先日胎嚢確認できたばっかりですヽ( ̄▽ ̄)ノ
昨日あたりからめちゃめちゃ腰が痛いんですが、まだお腹も大きくないこんな初期から腰痛になった方いますか??

前屈みや座ったり立ったりする瞬間、寝返りうったときなど、ピキッて感じでぎっくり腰(経験はないですが💦)みたいに痛いです。

これは妊娠に関係なくただの腰痛なのか、妊娠のせいなのか気になったので質問しました!
ちなみに、変な自信ですが、流産などの心配は全くしておりません。笑

コメント

るうら

私も初期に腰痛になりました(´◦ω◦`)💦

決まった動きをすると、ピキッ💦ときて…
ウッ…(;:´°;Д;°`:;)って何回も言ってました…笑

私は気付いたら、腰痛は無くなっていましたが、病院の先生に聞いたところ、骨盤ベルトみたいなの巻いてもいいよ〜と言われました(=゚ω゚)ノ

ににすさんも、腰痛辛いでしょうし、心配でしたら先生に聞いてみたらいいと思いますよ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

ににす

ありがとうございます♡
るうらさんもなりましたか!
まさに私もウッ…って感じですw
お腹大きくないのに体の中はどんどん変化してるんですね〜本当不思議!
骨盤ベルト買ってみます!

an

妊娠おめでとうございます♡
私は今5w0dです。前回の検診ではまだ胎嚢確認できませんでした(´;ω;`)

妊娠されてから腰痛気になる人多いみたいです。あと前屈みになる場面が多い仕事とかだとやっぱり腰痛強くなるみたいです。

流産の心配ないのならよかったのですが、私は前回腰痛からの出血が見られ科学流産となってしまいました。
もし、痛みが強くなるようでしたら安静に過ごされることをおすすめします!

ににす

ありがとうございます♡そして妊娠おめでとうございます!

私も、前回化学流産を経験してます。胎嚢確認するでは不安で仕方なかったのですが、5w4dで見えました。anryo33もまだ5w入ったばかりならきっと大丈夫ですよ!!
出血はないですが、腰痛で動くのが億劫なためほとんど寝ています笑
お互い、すくすくと育ってくれますように(*ノ´∀`*)ノ♡