※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人たちが都市部に就職してしまい、独身なら会いに行けるけど結婚・子持ちだと遠慮してしまう。家族や仕事で忙しく、友人との距離が出てきてしまう悩みです。

地元出身で
友人が皆都市部に就職してしまったら
もう会うあまり機会ってないですかね?

私は高卒ですが4月から大卒の人たちが就職して
大学までは地元に残っていた子も都会に行きました。

もし自分が独身だったら全然遊びに行くこともできるし
こっちに帰ってきた時も飲みに行ったりできるんですけど
結婚して子持ちの私はもし友人たちがこっちに戻ってきたとしても独身の子たちと遊ぶだろうから誘われる気がしません。友人たちとは個々で仲良いというよりかは何人かで集まって〜という感じだったので社会人なので長期休みも限られているし家族との時間や他にも友人はいるだろうし、プチ遠出するとか飲みに行くなんて言ったら子持ちの私は無理だなー。って
私も結婚したらお盆はお墓参りで年末年始も親戚のところ回らなきゃいけないだろうから子供もいてそんな余裕ないんだろうな〜って思います。
 職場も休みが少ない方なので
家族との行事でいっぱいいっぱいで友人とは距離が出ちゃう気がしてます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は都会に出た側ですけど、そうなると思いますよ😣
地元の友達は結婚が早くて子供も出来て、逆に私はそれぞれのお家に遊びに行くしか手段がなくなりましたね💦
いざこちらも子供が出来ると地元帰ってもどちらかの子が体調崩していたり、友達は仕事復帰していたり子供が少し大きくなって習い事していたり、実家の親との時間の兼ね合いでなかなか会えません😭毎回会いたいけれど、難しいですよね…。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなりますよね〜
    めちゃくちゃ仲良い!って感じなら何がなんでも合わせてくれたりはあるかもですが子供が熱出したりしたら予定も全てパーになりますよね。
     私の場合地元に残った友人の方が少なく結婚もしてる人いないし30歳で結婚してそのあと子供!っていうのが理想らしく
    なかなか難しいなって思いました😢
     逆に旦那の友人は地元に残ってる人が多いのか近くに住んでたりするのですぐ遊びに行けて羨ましいって思っちゃいます😭

そこは割り切るしかないし仕方ないですね😭

• 4月16日