※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が母親と妻を同一視しようとしているのが気になります。義母と自分の違いにストレスを感じています。同じように感じたことがある方いますか?

人それぞれで、そんなことない旦那さんもいるのはわかっていますが、
自分の母親と嫁をどーにかして同一化させようとしてる男の人っていますよね🤔
というか母親像がインプットされてるから変えられないのか。
皆さんそんなケースありますか?

うちは義母が片付け上手、料理あんまりしない、運転しないという人で。
私は真逆で片付け面倒、料理好き、車乗りまわし
だったんですが、

片付けについてできてないと異常にキレる
かといって料理はテキトーでも何も言わない。食べれればOK
車何かにつけて私に乗らせようとしない

とか、なんか同一化してるのかなーと思って気持ち悪くなってきました🤣

コメント

茶々

今日ちょうど旦那とそんな感じの話してました😳

男の人って母親と奥さん重ねて
比べたがるよねーって😂

旦那は自分でマザコンと言い張ってて、私から見てもお義母さんのこと好きなんだなぁとわかりますが、
どちらかというと尊敬してる感じです。
お義母さんはバリキャリで家事も育児もこなしてきたシングルマザーです。
私なんかは到底およびませんし、
凄い人だなぁと常々思ってます😊

旦那は自分の母親をこえる女性は居ないと断言していますが、
だからと言って私をさげすむわけでもなし、お義母さんと比べられることもないので、旦那にはそのままマザコンでいてって思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マザコンでも比べたりしないのが良きです👏
    うちもマザコンな分はいいんですが比べないでくれ〜って思います 笑

    • 4月16日
  • 茶々

    茶々


    比べられると辛いですよね💦
    人それぞれ得意不得意はありますし😢

    • 4月16日
chan25

めっちゃわかります笑
うちの義母は料理好き、ありがた迷惑
ってくらい全部先回りしてしてあげる
タイプの人です。なので自分がお腹
空いたタイミングでご飯が出てこないと
キレる、全部してもらって当たり前
と思っています。

まだ若いといっても私だって
一緒じゃ。ってなります😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそれが普通と思ってるの恵まれすぎですよね💦
    義母と嫁って別の人間って理解して欲しい🫢

    • 4月16日
ぴよ

元彼がそうでした!笑
同棲してたとき「俺の母親は毎日掃除機かけてたのになんでかけないの?」みたいなこと言われました😂じゃあお前がやれよと…笑
夫は父子家庭なので義母いなくて比べられたりもしないので良かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー元彼うざいですね😂笑
    今の旦那さんと出会えて良かったです!👏

    • 4月20日
deleted user

自分自身も周りでもそういう話は聞いたことないです😳
究極のマザコンだと思いました😂ママと結婚すればよかったのに🫢😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いない所にはいないんですね!
    素晴らしいコミュニティ😆
    マザコンだね!て言ったらだから?て開き直ってます😮‍💨

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と似てます。

何かにつけて「うちのオカンはな〜」と私と比べるような発言何度もされました。
本当気持ち悪いですよね。


新婚当初はそのような発言をしても私は黙って聞いていたので調子乗ってたんだと思います。

子供が産まれて私も気が強くなり、我慢の限界が来て「じゃあ一生オカンと一緒に住んでろ!!」とブチギレたらそれ以降何も言ってこなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪い感じわかってくれてよかったです🥲

    ブチ切れるとわかってくれたんですね!うちも続けばブチ切れることにします✌️

    • 4月20日