※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
産婦人科・小児科

RSウイルスにかかって9日目。高熱は5日目に下がり、今は咳が残る。喘息性気管支炎で吸入器使用中。食欲がなく栄養心配。経験談を聞きたい。

RSウイルスにかかって今日で9日目です。
高熱は5日目に下がり、そこからは咳のみです。
今は咳も大分落ち着きましたが、結構酷く喘息性気管支炎と言われたので小児科で吸入器を借りて毎日吸入しています。

ただ、食欲が全く戻りません😭😭
食欲旺盛で毎日おかわりしてたのに、別人になったように食べません。いらないと言われます💦
給食も完食当たり前でしたが残しています。
最近の食事(おやつ含む)は、チーズ、少しのご飯(米)、ゼリー、ビスケット、せんべい くらいです。水分は取れています。

食欲が戻るのか...栄養面も心配です😭
RSにかかった方、こんな感じでしたか??
経験談を聞かせてください😭

コメント

ママリ

2回RSになって入院もしてます!
ほぼ食べず、水分だけしかとってなかったです!

元気になって少しずつですが食欲もどっていきましたよ☺️

• mame

mame

入院もしたんですね😭大変でしたね😭💦
    それなら良かったです!やっぱり長引くんですね... 完治まではまだかかりそうですね🥲

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

うちの子の場合は2回とも、熱が5日間からの入院1週間でした!!
    退院して徐々に食欲が戻り退院してから3日くらいでいつもの量に食欲戻った感じです😊

体力が削られて回復に時間かかりました💦

早くよくなるといいですね💦

• 4月16日
  • mame

mame

入院1週間も...😨お疲れ様でした🥲✨
    やっぱり体力も落ちてますもんね💦仕方ないですよね。。
    ゆっくり気長に回復を待ちたいと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月16日
はる

うちも今週RSにかかり5日目には熱が下がり落ち着いたのですが食欲が全く戻らずゼリーやパンしか食べません💦
栄養面心配ですよね…
その後お子様の食欲は戻りましたでしょうか?🥲
体験談ではなく申し訳ありません😣

• mame

mame

コメントありがとうございます!
    この質問投稿した翌日(10日目)にはかなり良くなり、夜ご飯もお米とおかず食べられるようになりました🥲✨
    今ではもう今まで通りいろんな物をモリモリと食べています!!
    食欲も徐々に戻って、いつかは絶対回復すると思います🥹
    本当に私も心配しましたが、はるさんのお子さんもきっと大丈夫だと思います!😌

• 4月21日
  • はる

はる

今まで通りに戻ったのですね!良かったです🥹
    うちの子も徐々にですが少しずつ食欲が戻ってきました😭
    まだまだ食べムラもありますがこのまま今まで通りになればいいなと思います🥹
    mameさんの返信を見て安心しました!ありがとうございました🥹✨

• 4月22日