※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ダイエットして、量が食べられなくなった方いますか?今年の1月からダイ…

ダイエットして、量が食べられなくなった方いますか?

今年の1月からダイエットを始めて、ゆっくりペースで5キロほど落としました。
食事制限や運動はあすけんで管理していて、無理なく続けてるつもりでいたのですが
最近、お祝い事で久しぶりにケーキを食べた時、1ピース食べたらものすごく気持ちが悪くなってしまいました。
また先日、夫に付き合ってこってり系のラーメンを食べたら、吐きそうなほど気持ち悪くて翌日まで胃もたれが治らず…
こんなことがしょっちゅうあり、基本的に一人前をしっかり食べ切ったら胃もたれ という感じになってしまいました。
胃が小さくなって良かった!というより、感覚的には「胃が弱くなった」て感じです。
なにかダイエットの方法間違えてるんでしょうか?
自分としては健康的にダイエットをして、目標体重(あと2キロくらいです)に到達したら体重維持しつつ食べることも楽しむぞ!と楽しみにしてたのに、なんだかがっかりです…

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー😂
あすけんでダイエット中です。
食べる量明らかに減りました。
米おかわりしてたのに、80gで満足しちゃいます😂
先日夜更かしして、TVのグルメ番組の予告の誘惑に負けてカップラーメン食べてみましたが、もう2、3口で満足でした😂

• ママリ

ママリ

わかります!!
    たまにそういうの食べる時、きっとすごく美味しいぞ〜とワクワクして食べ始めるのにすぐ食べられなくなるの悲しいです😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

チートデー儲けてますか?
月1〜2回はチートデー作ったほうがいいですよ!

やはり身体は使わない機能(この場合胃のキャパ)はどんどん衰えていくので。

それに適度にチートデー作ったほうが減りなども早いです。

• ママリ

ママリ

チートデイ特に意識してはやってなかったです!
    でも月に1,2回ほどカロリーオーバーしてしまうので、それがチートデイになってるかな〜と自分では思ってたのですが
    確かに停滞期もめちゃくちゃ長くて…(1ヶ月以上)
    チートデイ調べてみます🥲
    ありがとうございます!

• 4月17日