※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
子育て・グッズ

男の子の離乳食についての相談です。入園時の栄養に不安があり、離乳食の増量やミルクの必要性について悩んでいます。水分摂取も課題で、成長に心配があるようです。

6ヶ月の男の子を育てています。
4月から保育園に入園予定です。
今、完母で離乳食は2回食です。
入園予定の9ヶ月頃だとまだ2回食ですよね?
その場合、母乳なしで栄養は足りるのでしょうか?
離乳食の量を増やすものなのか、ミルクをあげることになるのか?
母乳はよく飲むのですが、水分はあまり飲んでくれません。
テテオのマグで色々試したのですが、ストローが1番上手なのですが、数口でやめてしまいます。
ミルクを足すことになったら、飲んでくれるのか…
まだ3ヶ月も先なので色々成長してくれてるとは思うけど、なんだか今から心配です…

コメント

9re0

保育士をしています。食べ具合にもよるとはおもおますが、園ではミルクをたすのではないでしょうか?うちは基本哺乳瓶でミルクを与え、哺乳瓶拒否する子はマグやストローであげていますよ(^^)

• れいちぇる

れいちぇる

保育士さんからのコメント心強いです!
    ミルクを足すのですね!
    ウチは3ヶ月頃から哺乳瓶拒否になりました。
    マグやストローだとなかなか進まないので、スプーンで水分をあげているのですが、時間がかかってしまって…
    マグやストローの練習を今からしておかなきゃいけないですね!

• 1月23日