※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供が毎日後追いしてきて、ママはしんどい。上の子に我慢させてストレスで怒ってしまう。ママ友たちのアドバイスもうまくいかず、どうしたらいいかわからない。

2人目の後追いが酷すぎて爆発しそう、、、

なんでこんなに後追いすごいの???私が視界からいなくなったら泣く。なら理解できる。けど目の前にいるのに目線がズレただけでギャン泣き。毎日毎日毎日。自宅保育の2歳と0歳。朝も昼も夜も1日中ワンオペだから下の子の後追いベッタリが凄すぎてもうしんどい、、、

毎日、後追い いつ終わる ばっか検索しちゃう

たまに私がお風呂に入ってる間パパが見てくれてる時があってお風呂上がりにそっとドアから覗いたら、普通にオモチャで遊んでて、お。機嫌いいやん!とドアを開けた瞬間マンマーーーーー!とギャン泣きモード。。。

ギャン泣きひどい時も放置してればそのうち諦めて遊びだすけど1〜2分くらいしてまた私が視界に入ったら、マンマーーって思い出したようにギャン泣きしながら近づいてくる。

なんで??ほんとなんで??
パパは毎日夜勤、実家は遠方。
はぁ、、、
しんどい。しんどい。しんどい。

上の子に我慢ばかりさせてる。
我慢させてるのにストレスで
上の子ばっか怒ってしまう。
余裕のない母ちゃんでごめん。

2人以上いるママ友たちには
2人目放置してたら勝手に寝るし
大人しく遊んでるでーって言われたけど
うるさすぎて心が折れて放置できない、、

どうすればいいの、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

日々お疲れ様です🥰
あの…我が家もそんな感じです😂
下の子がママっ子すぎてママがいないと泣いちゃいます🥺
ぴっぴさんの下のお子さんは本当にママが大好きで仕方ないんでしょうね❤️マザコンです!笑

多分もう少ししたら上の子と遊ぶようになると思いますしそうなれば少しずつママから離れていくと思いますよ♡

• ぴっぴ

ぴっぴ

離れていってしまえばきっと寂しくなってしまうんでしょうね🤣ただ今は一日中ワンオペなのでベッタリがしんどくてしんどくて、、、😭可愛いけど早く終われと願うばかりです🥲🥲

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと自宅保育でワンオペなので気持ちめっちゃわかります🥺
    その時は枕に顔をうずめてめっちゃ大きな声で一人で怒鳴り散らしてます!笑
    でもダメだけど子供にイライラする事も多く子供に大きな声で怒鳴ることもちらほら…。
    よくみんな言う寝顔見て、ごめんね。と謝る日々ですよ🙇‍♀️💦
    1歳過ぎたくらいからは上の子と遊んでくれるようになると思うのでそうなれば多少楽に感じると思います!もう少しですよ!!!

• 4月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

あまりに一日中泣くので病気とかなのかな??!って思ってしまいます、、、けど抱っこすればピタッと泣き止んで笑ったりするってことはほんとにただ甘えてるだけなんですかね?😥

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもずーっと泣いてましたけど、抱っこしたらピタっと泣き止んで笑顔になるので多分ママに抱っこしてほしいし、泣いたらママに構ってもらえると思ってるんでしょうね🥺笑笑
    ずる賢いです💦本当に…笑

• 4月15日
☺︎

うちも2人とも後追いありましたが、下の子の方が強烈でいまだにべったりです😂寝てる時も少し離れると体の上に乗ってきて夜中も何回も起こされます😭イライラすることもめっちゃあります😭キッチンに隠れて座ってたりするんですが、上の子がわたしを探してリビング出たりして、結局姿を現さなくちゃいけないことが多々😂💦2人で遊んでくれることもありますが、ふとした時に目が合うとまた泣いて近寄ってきますね😂まあ、いつかは終わると思って泣いてても声だけかけてることも多いです😇